澤山さんのお話を再び甲府で聴けます!

2017-02-12 | その他

 昨年の11月にパネリストで参加させていただいた「日本のインテリアを考える」の第2弾が5月28日(日)の午後に甲府で開催されることが決まりました。

前回、基調講演をされた英国在住のインテリアデザイナーの澤山さんは、国内外で講演やパネルディスかションをなさっていますが、「そのなかでも前回の甲府での催しは素晴らしかった。もっと多くの方に聴いてほしい。それとディスカッションの時間が短すぎた」と感じられたことと、来場者の方の反応も良かったのが、第2弾が企画された理由です。

前回は平日の夜開催だったのが、日曜日の午後開催になり、ディスカッションの時間も長くなります。今度は、インテリアに留まらず、暮らし方・生き方・考え方・お金の使い方、などについてのお話になりそうです。

 昨夜、スカイプで英国と繋ぎ、打合せをしました。
私自身も勉強になりますし、傳え手・繋ぎ手としては、発信の機会をいただけるのは大変有難く、感謝です。

甲府で再度、澤山さんのお話を聴けたり、お会いでき、参加費も激安というのは、とても幸運なことですし、地域活性にも繋がる取り組み・企画です。
ご興味がある方は、今から予定をしておいてください。


全国放送(テレビ)で紹介されました

2017-02-11 | メディア

 2月5日の午後3時54分頃にBS朝日のニュースで「古縮緬雛人形展/ちいさな雛人形展」が紹介されました。
以下のURLでもご覧になれます。

https://www.youtube.com/watch?v=Im5T-_M0Ohk

http://news.tv-asahi.co.jp/news_so…/articles/000093696.html…

 

山梨新報でご紹介いただきました

2017-02-10 | メディア

 当店代表であり、竹の造形作家・保坂紀夫の作品集「自在の竹」が、1月27日の山梨新報7面にて紹介されました。


戻る