道案内(看板)が間違っている件

2017-08-03 | その他

 泉ラインに設置されている北杜市観光協会大泉支部の道案内看板に保坂紀夫・竹の造形美術館の案内も出ているのですが、間違った方向に矢印が向いていて、指示通りに進むとまったく違う方向へ行ってしまいます
 なぜ、こんなことになったのか不明ですが、大至急修正するようにお願いしています。近日中に直してもらえると思いますが、ご注意ください。
看板の場所は、甲斐小泉駅から泉ラインを当美術館に向かう道沿いのギャラリーチューダーさんのそばです。


小千谷縮(麻)の反物

2017-07-09 | お勧め

 当店の通信にも載せていない急遽決まった速報です。

 7月の甲府店の営業日は残すところ7月12~15日の4日間のみですが、この4日間はユネスコの世界遺産にも登録された小千谷縮の麻の反物を特別にご覧いただけることになりました。
色柄は種類をご用意していますが、お選びいただけるのは早いもの勝ちとなります。

見た目も涼やかですし、小千谷縮を着るだけで体感温度はとても涼しくなります
他でお求めになるよりもかなりお得な価格だと思いますので、夏の和服をお探しの方はお見逃しなく!


新入荷情報 その4 (2017.7)

2017-07-03 | お勧め

「瑠璃色の器」

 今回は、佐賀県の坂本さんの作品です。
素人写真ではまったく良さが伝わらないのが残念なのですが、とても綺麗な瑠璃色です。
焼き物でこの色を安定して出すのは非常に難しいため珍しい色で、挑戦する陶芸家の方はほとんどいないそうです。
「海底の色のようだ」とダイビングをする方から、言われたこともあるそうです。
お料理が映える器、眺めているだけでも楽しめる何とも言えない色だと思います。

写真には写っていませんが、ポットとドリッパーのセットが人氣です。
他にも飯碗・湯呑・マグカップ・デミタス・丸皿・楕円皿・角鉢・カレーポット・線香立て等、ございます。
ぜひ、直接ご覧になり、素晴らしい色合いを堪能なさってください。


戻る