「本物との出逢いで人生が変わる」

2022-11-25 | 八方良しを目指して

 添付は、一昨日のレテラさんでの講演会に参加してくださった方のご感想(フェイスブック投稿・許可をいただき掲載)です。
一昨日の講演では、世界50カ国でコンサートをしているライアー奏者の池末みゆきさんも九州から駆けつけてくださり、終了後に「参加させていただき感謝です」と嬉しいお言葉をいただきました。
「55歳からライアーを始めて60歳から世界各国でコンサートをするようになった」というお話を伺い、私はまだ55歳になっていないので、とても感銘を受けましたし、池末さんのCDを購入することができ、私の人生も変わりました。
 
 講演会は、国際政治を専攻してから33年間の政治・社会・歴史・経済などの学びと、店での30年間の学び、双方を組み合わせた63年間の学びをお傳えしています。講演は、話し方・内容・組立て方・表現方法など様々な要素があります。何年も「八方良し」の講演会を続けて反省を繰り返し、常に質を高めてきました。今年も20回ほど各地で講演をしていますが、今年4月の講演よりも今のほうが質が高くなっています。
そういう意味で、明日明後日26・27日の今年最後の2講演は、今までの集大成の講演ということになります(次の山梨県外での講演は来年4月~再開予定です)。
私の講演会はライブ()じゃないと駄目です。理由は参加されるとわかります。音楽もCDとライブでは天と地の差ですよね。リアルでないとできない体験・体感していただき、参加者の皆様と一緒に創り上げていきます。懇親会でのリアルの楽しい交流もネットでは不可能です。

 私の講演に参加される方は、ほとんどノーマスクでコ口ナの洗脳には氣付いている方々ですが、他の分野、特にお金や買物についての洗脳には氣付いていない方も多いです。
 「目から鱗(うろこ)」が一番多いご感想ですが、最近は、「感動しました」「楽しかった」「暮らし方や買物の仕方を見直します」というご感想を多くいただくようになってきました。

 昨日は9月の枚方講演に参加された方が関西から甲府の店に来てくださり、「講演に参加してすっごく良かったです。保坂さんと会わなければ、こういう世界一の日本の品々と出逢うこともなかっただろうし、買って使わせていただくこともできなかったから」と仰ってくださいました。

 明日26日の日光市は、私の力不足でまだ申し込みが少ないそうです。
群馬・栃木・茨城・福島県の皆様、ぜひお越しください。出逢いを楽しみにしています。

ーーー

保坂浩輝講演会「八方良しを目指して」

11月26日(土)日光市


11月27日(日)小金井市(懇親会で日本舞踊もお楽しみいただけます)

子ども達を守るために 動画を全国民に広めよう その2

2022-11-24 | 社会評論

 昨日23日は、W杯で日本がドイツに勝つという歴史的な日でしたが、もっと大事なことは、子ども達の命を守ることです。
動画2本、日本中に拡散しましょう。

「正しい報道をお願いします」中村医師
https://www.facebook.com/100010028261075/videos/537486164894560

「これ以上、被害者の人を増やしたくない。それだけです」「国民も本当のことを知ってほしい」藤沢医師

https://www.facebook.com/100008660704767/videos/1810718752630840

 この記者会見に臨んだ医師の方々は命懸けです。いつやられてもおかしくありません。

声を挙げてくださり、感謝です。

 中村医師や藤沢医師の言葉をマスメディアの方々はどう受け止め、どうしますか?
病死と殺人はまったく違います。
子どもを含め、日本人が多数、国策により、都道府県、地方自治体に殺されているのです。


 これほど歴史的な大惨事・大事件は他にあるでしょうか?
私は2年以上前に、「接種は原爆投下に匹敵」と書きました。
公表の数字は、中村医師も仰っているように「氷山の一角」。
もう原爆投下以上の死者が出ています。
これまで推進してきた人達は、謝罪し罪を償うべきでしょう。

 ここまでやられて、声を挙げない、何もしないなんて有り得ないことです。
1面トップで大々的に報じ、大人も子どもも即時中止が当然です。






子ども達を守るために 動画を広めましょう

2022-11-20 | 社会評論

 大人が最優先して為すべきこと。
子ども達を守ることではないでしょうか?
外資の利益のために子ども達が殺されたり、壊されようとしているのです。
「何もしないのは罪」という非常事態であり、今こそ大人が動いて子ども達を守る時です。


この動画を全国民に拡散して、子ども達の命・未来を守りましょう。
http://www.re-view.sakura.ne.jp/Download/douga1.MP4

宜しくお願いします!


戻る