小黒三郎さんの雛人形

2019-01-23 | 展示会

 当店では、もう30年近く小黒三郎さんの雛人形・五月人形を販売しています。
 初節句に大好評の2階ギャラリーの「古縮緬雛人形展」と同時開催中の「ちいさな雛人形展」で小黒三郎さんの雛人形を販売しています。赤ちゃんに贈るのではなく、お母さんがご自分が欲しくて購入なさる場合が多いようです。
今年の雛人形の段飾りの在庫は残り1つ、写真の「円びな三段飾り」のみとなりました。


かりんとう入荷しました!

2019-01-22 | お勧め

 昨年12月27日の記事で、初めて入荷したかりんとうが1週間で完売してしまった旨、お伝えしました。お待たせしましたが、ようやく入荷しました。召し上がったお客様が皆絶賛するかりんとうをぜひ召し上がってみてください。私も美味しさに驚いた一人です。
 使っているのは、北海道産小麦全粒粉・岐阜県産小麦粉・鹿児島県産粗糖・平飼い有精卵・純国産米油・自然塩・天然重曹で、当然ですが添加物・ショートニング・遺伝子組み換えなどは使用していません。素晴らしい素材を使っているから安心安全で美味、本物です。
ビスケット・クッキーも同じく好評をいただいています。

『「八方良し」を目指して』のご感想19 「足るを知る良書」

2019-01-21 | 八方良しを目指して

 「出版おめでとうございます。
 感想として、保坂さんの人柄が表れた素晴らしい書であると思います。実践から得た言葉は上から目線ではなく、真摯な気持ちが伝わりました。何でも使い捨てはいつか枯渇します。そうせざるを得ない世の中かもしれません。しかし、今があるのは先人の働きや知恵があったからこそです。代々繋いできたバトンを繋いでいかねばと感じました。
 お値段はパッと見た時に高く感じますが、何にお金を使うか、自分にとっても相手にとっても環境にとっても応援、投資出来るお金の使い方を目指す時期にきていると思います。僕は障がい福祉専門のソーシャルワーカーですが、その人の人生に寄り添い、自己肯定感を持ってもらうことで、目標を持ち、様々な投資を出来る人になってもらえるよう、支援が出来たらと思います。困った時はお互い様。この循環を途絶えさせてはいけないと感じました。
 足るを知る良書であると思います。学びをありがとうございます。」(神奈川県S様)

戻る