山梨の宝 育英セミナーさん

2019-11-13 | その他

 中村さんご夫妻が運営している「育英セミナー」さん。
毎月、通信を発行されています。
私もほぼ毎月店の通信を作っていますので、その大変さは承知しています。

 いつも内容が素晴らしいのですが、11月号は特に素晴らしかったので、ご紹介します。
「日本舞踊は日本文化の粋」
「日々の積み重ねが大事」
「古来、日本人は他人に対して迷惑をかけないことや相手を慮って美しい振る舞いをすることが美徳でした」
「私達は、先達(おじいさん、おばあさんたちも含めて)の行ってきたことから学ぶことが大事」

 下手な高校や大学に行くよりも育英セミナーさんに行ったほうがいいのではないかと思います。


「山梨に戻りたい」

2019-11-12 | お客様の声

 今日いらしたお客様に伺った話です。
 以前山梨に20年位住んでいて、今は川崎にお住まいとのことでした。
「やはり山梨はいいですね。外に出ると山梨の良さがさらにわかります。山梨に戻りたいです」
と仰ったので、山梨が良いのはどんなところですか?
「コンパクト(シティ)で住みやすいし、水と空氣・環境が良いし、野菜も美味しいです」とのこと。

 私も同意です。店に入る前は東京の会社に勤めていましたが、長く住むところではないと思いました。痛勤電車も異常だと思いますが、それが当たり前になっていますからね。
山梨は、素晴らしい人、良い人がたくさんいますし、自然も食も最高で、都会に住む氣になりません。一部の酷い議員と農薬散布による健康被害、メガソーラーとリニア、これを無くせば理想的な環境だと思います。


11月16日大阪で講演

2019-11-11 | 八方良しを目指して

 大阪では何度も講演をしていますが、今回は初めての会場です。お蔭様で40名様ほどになっているようですが、まだ若干申込み可能とのことです。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1515333228606500&set=a.120564391416731&type=3&theater


戻る