冷え対策 手紬糸の品々

2017-11-18 | お勧め

 今は、手紬糸の商品は希少です。
手間がかかるため、あっても相当高額になるのが普通です。

しかし、こちらは信じられないほどのお手頃価格で、温かさも抜群

帽子・帽子兼ネックウォーマー・手袋・マフラー兼膝掛け・セーターなど取り揃えています。
クリスマスプレゼントにもお勧めです。

作っているのは北海道の80代の方々。あと何年作れるかわからない超貴重品です。
今のうちにGetしておくことを強くお勧めいたします。


冷え対策 笹和紙シリーズ

2017-11-15 | お勧め

 24日振りに営業再開した昨日、多くのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。感謝です。

 引き続き、冷え対策の品をご紹介していきます。
今回は笹和紙シリーズです。
 私自身が冷え性なので、過去にシルクなど色々と他の素材を試したのですが、笹和紙に出逢いまさに人生が変わりました。
笹和紙のTシャツは1年中着ていますし、加えて冬になると手袋に腕にはアームウォーマー、足にレッグウォーマー靴下帽子も被っているということでパンツ以外は全身笹和紙で覆っているような状態です(笑)。温かいだけではなく、汗をかいてもべたべたせずサラッとしていて、蒸れない冷えない、しかも丈夫、熊笹が漉きこんであるため、天然で抗菌防臭作用があり、和紙なのにほとんどの商品が洗濯機で洗える、という革命的な素材で、冷えでお悩みの方にとっては救世主と言えます。私自身どれだけ助かっているかしれません。

 よく「冷えとり」ということでシルクの靴下で何枚も重ね履きしている方がいらっしゃいますが、デメリットが多いのです。私も笹和紙に出逢う前に試した結果
1 すぐに穴があく
ので
2 ゴミが増える
高価格で頻繁に買う必要があるので
3 お金がかかる
4 何枚も重ね履きしたり脱ぐのが大変
5 多く重ねるので普段履いている靴が履けなくなる

笹和紙の靴下でしたら真冬でも2枚重ねれば充分暖かいですし、シルクよりもずっと丈夫です。

 写真のルームブーツは大大好評でものすごい高確率でご家族分などをリピート買いされます。一般的なルームブーツとは逆の性質を持っており(店頭でご説明します)、素足でも靴下を履いてもOKで、サイズは男女各1サイズづつ、色は2色展開です。

1 驚くほど温かく
2 心地良い
3 軽い
4 階段なども歩きやすい
5 手洗いできる(私は4シーズン目=4年目です)
6 天然で抗菌防臭作用があり、洗っても効果が落ちない
7 価格も手頃
そして汗をかいても
8 蒸れない
9 冷えない

お客様がこちらが驚くような感想を仰ってくださいます。
「燃えるように温かい」
「ストーブをつけなくてよくなった」などです。
クリスマスプレゼントにもお勧めです。


干支「戌」展がスタート・冷え対策の品々

2017-11-14 | 店のこと

 11月の営業日は、14日~16日と24日~26日の6日間です。
上記以外の休業日は、事前予約いただければご来店いただけます。

本日から『干支「戌」展』を開催します。

 さらに、冷え対策にお勧めの品々も取り揃えています。
価格はリーズナブルで、効果は絶大ですから、冷えでお悩みの方はぜひご覧ください。
 笹和紙のルームブーツ・レッグウォーマ・靴下・腹巻・帽子・手袋、手紡ぎ糸の帽子・手袋・マフラー・セーター、革のブーツ、遠赤外線効果の椅子・ベンチ・ベッド、安全で丈夫な国産いぐさの置き畳。とても温まるお風呂用の塩やタブレットもございます。

 今日は毎年大人氣のブーツ(写真)をご紹介します。
こちらは見た目と違い、
1 超軽量で歩くのが楽で疲れにくく
2 チャックが両側についているため脱ぎ履きがしやすく
3 暖かい
ので、とても氣に入られる方が多い上に、
4 日本製とは思えないお手頃価格のため、2色目を購入なさる方もかなりいらっしゃるほどの人氣です。

色とサイズによっては在庫がなくなっていきますので、お求めになりたい方は、早めのご来店をお勧めいたします。


戻る