一番人氣のリュック

2017-10-22 | お勧め

 今日はバッグ展で一番人氣の品をご紹介します。
それは写真のリュックです。革のリュックというと「重い」と思われている方がほとんどですが、こちらは驚くほど軽いのです。持ち方も4通りあり、丈夫で長持ち、防犯対策もバッチリで大好評のロングセラーです。両手が開きますのでご旅行の時にもお勧めです。

(フェイスブックページに投稿した記事です)


一番人氣の長財布

2017-10-20 | お勧め

 10月22日まで開催中の「タンニンなめし革のバッグ展」では、バッグだけではなく財布も取り揃えています。財布は1階ショップでも普段置いていますが、展示会中はたくさんの種類を1度にご覧になれます。
写真はロングセラーで一番人氣の長財布です。このお財布には秘密があって、とても使い勝手が良いのです。
それを説明させていただくと
「えっ!何で?手品みたい」とか「この間、財布を買っちゃったんだけど、これにすれば良かった」とよく言われます。
他に、折財布や小銭入れもございます。

先日ご案内したように、今回の展示会会期中は無料で名入れができますので、プレゼントにも喜ばれます。

(フェイスブックページに掲載した記事です)


山梨県外からもご来店多数

2017-10-19 | 展示会

 昨日は20日振りの営業でどうなるかと思っていましたが、たくさんのお客様にご来店いただきました。埼玉・千葉・静岡など遠方からもお越しいただき、有難いことです。

「こだわりのデニム展」は3回目となりますが、今回は特別なジーンズとTシャツもご覧いただけます。22日まで残り4日間、ご来店をお待ちしています。

(フェイスブックページに投稿した記事です)


本日より営業再開

2017-10-18 | 展示会

 本日(18日)より営業再開です。
「タンニンなめし革のバッグ展」では男性用の品も取り揃えています。

ボディバッグ(写真)や財布・ベルトが人氣です。
22日まで5日間限定の展示会。ぜひご覧ください。



第3回こだわりのデニム展

2017-10-17 | 展示会

 明日18日(水)から同時開催の「第9回タンニンなめし革のバッグ展」と「第3回こだわりのデニム展」。今日は3年連続3回目の開催となる「こだわりのデニム展」をご紹介します。

 織り・糸・縫製、すべてが最上級で、かつ価格も品質からすると格安ですから、過去2回の展示会をご覧になったお客様から大絶賛をいただいています。既製品・量産品との差は想像以上に圧倒的で、私自身もジーンズを履いていて違いを実感しています。

 Gジャンも実際に着られた方は素晴らしさに驚かれます。Gジャンは、重い・硬くてゴワゴワ・着心地が良くない・動きづらい・冷たい、というのが5大イメージのようです。
しかし本物は、軽い・柔らかい・着心地が良い・動きやすい・冷たくない、と真逆なのです。そして、ジーンズも同じですが、着れば着るほど体に馴染んでいきます。その理由は、普通のデニムとは「織り」がまったく違うからです。ジーンズを履いてしゃがむと一回でわかりますが、履かなければ永遠にわかりません。
当店の本物の輪島塗も「はげない・扱い簡単・使わないと勿体無い」で、一般的な「はげる・扱いが難しい・勿体無いからしまっている」と真逆で同じこと、偽物のイメージが定着してしまっています。

ジーンズ・ジャケット以外にパーカー(これも凄いです)とシャツもご覧になれます。この機会をお見逃しなく!


バッグ展とデニム展を同時開催

2017-10-16 | 展示会

 明後日10月18日(水)~22日(日)にギャラリーにて、「第9回タンニンなめし革のバッグ展」「第3回こだわりのデニム展」を同時開催します。

 今日は2年振り9回目の開催となる「タンニンなめし革のバッグ展」についてご案内します。
大人氣の企画なので毎年開催していましたが、昨年は保坂英美子の急逝により開催できず、大変申し訳ありませんでした。多くのお客様から昨年は「今年はやらないの?」とお問い合わせをいただきました。革製品をお求めの際は、こちらでお選びいただくと間違いがありません。

①高品質 ②丈夫で長持ち ③使いやすい ④軽い ⑤飽きがこない ⑥安い ⑦手触りが良い ⑧エコ

など良いこと尽くしの品々ですからリピーターのお客様が非常に多いです。私もベルト・財布・キーケースなどを愛用させていただき、最高の革製品だと思いますし、価格はブランド物の何分の一ですから超お買得です。
まさに「宝は足元に在り」で、海外ブランドではなく日本製の品を買うことで国内でお金を循環させましょう
財布など小物の一部は定番品として1階ショップでも置いていますが、バッグは展示会の時だけ多くの種類を1度にご覧になれ、小物類も種類が増えます。
今回は5日間の開催で毎日職人が在廊し、ご希望の方には無料で名入れを致しますので、贈り物にも最適です。

バッグ(手提げ・トート・ビジネス・ボディ・ボストンなど)・ポーチ・リュック・財布・小銭入・ベルト・キーケース・眼鏡入・スマホケース・名刺入・IDケース・ペンケース・パスケース・ふくさ・カードケースなど

(フェイスブックページに投稿した記事です)


代表変更

2017-10-10 | 店のこと

 保坂紀夫の死去に伴い「日本の匠と美ほさか」と「保坂紀夫・竹の造形美術館」を運営しております、ライブ工房ホサカの代表は保坂紀夫から保坂浩己に変更致します。
これからもよろしくお願いいたします。


戻る