1年待ちのお雛様

2017-01-10 | 展示会

 2階ギャラリーの「古縮緬雛人形展」と同時開催の1階ショップ「ちいさな雛人形展」では、小黒三郎さんの組み木の雛人形(写真)もお求めいただけますが、こちらも大人氣でネットで注文すると1年待ちです。
当店では何種類か在庫を確保していますので、すぐにお求めになれます。2人目までは、ほとんどのお客様が古縮緬の雛人形を贈られますが、3人目4人目の女の子になりますと、初節句にこちらを贈る方もいらっしゃいます。


2017-01-09 | 店のこと

 甲府は、昨日の午後2時頃から雪となりました。
夕方と今朝、雪掻きをしましたので、駐車場に雪はありませんが、一部凍っているところがありますので、お足元にご注意ください。

「古縮緬雛人形展」は、まだ2日間終わったばかりですが、今年も希少価値の高い一点物の衣裳が大好評で、初節句のお祝いに多くのご予約をいただいております。
ありがとうございます。感謝です。


第28回古縮緬雛人形展/ちいさな雛人形展 開幕

2017-01-07 | 展示会

 毎年、雛人形展の初日は大変混みあいます。
 28回目(28年目)にして初めて今日は、保坂英美子が不在、しかも年始初めての営業日と雛人形展の開始が同日というのも初めてということで、どうなるか心配でしたが、無事に終えることができました。

 明日、明後日、甲府は雪かもしれないということで、また心配ですが、大雪にならなければ、と思います。
雪になった場合は、ご来店の道中、くれぐれもお氣をつけて。


平成29年もよろしくお願い致します。

2017-01-06 | 店のこと

 昨年は当店にとって激動の年でした。
34年間店を支え続けた母・元店長保坂英美子の急逝により、休業日が不規則な上に大幅に増えるなど、お客様にご迷惑やご不便をおかけしており、申し訳ございません。
家庭の事情も含め、厳しい状況が続いていますが、多くの方々からお心遣いや励ましのお言葉をいただくなど、皆様のお蔭で、なんとか年を越し、新年を迎えることができましたこと、厚く御礼申し上げます。本当に有難うございました。

 本年も今までとはだいぶ違った運営になると思いますので、随時、通信・ホームページ・フェイスブックページなどでお知らせしていきます。お手数ですが、休業日はご来店前に通信・HPでご確認いただければと思います。
明日7日より、「第28回古縮緬雛人形展/ちいさな雛人形展」(詳細は「展示会の予定」をご覧ください)開催と共に営業開始です。
 平成29年もよろしくお願い致します。



戻る