小千谷縮(麻)の反物

2017-07-09 | お勧め

 当店の通信にも載せていない急遽決まった速報です。

 7月の甲府店の営業日は残すところ7月12~15日の4日間のみですが、この4日間はユネスコの世界遺産にも登録された小千谷縮の麻の反物を特別にご覧いただけることになりました。
色柄は種類をご用意していますが、お選びいただけるのは早いもの勝ちとなります。

見た目も涼やかですし、小千谷縮を着るだけで体感温度はとても涼しくなります
他でお求めになるよりもかなりお得な価格だと思いますので、夏の和服をお探しの方はお見逃しなく!


新入荷情報 その4 (2017.7)

2017-07-03 | お勧め

「瑠璃色の器」

 今回は、佐賀県の坂本さんの作品です。
素人写真ではまったく良さが伝わらないのが残念なのですが、とても綺麗な瑠璃色です。
焼き物でこの色を安定して出すのは非常に難しいため珍しい色で、挑戦する陶芸家の方はほとんどいないそうです。
「海底の色のようだ」とダイビングをする方から、言われたこともあるそうです。
お料理が映える器、眺めているだけでも楽しめる何とも言えない色だと思います。

写真には写っていませんが、ポットとドリッパーのセットが人氣です。
他にも飯碗・湯呑・マグカップ・デミタス・丸皿・楕円皿・角鉢・カレーポット・線香立て等、ございます。
ぜひ、直接ご覧になり、素晴らしい色合いを堪能なさってください。


新入荷情報 その3 (2017.7)

2017-07-01 | お勧め

 「伊賀・土楽窯の土瓶

 今までも土瓶は取扱いしていましたが、新しい色やサイズの物が入荷しました(写真)。

 
最近は、土瓶を使う方が増えているようで、時々お問い合わせをいただきます。
作り手としては「土瓶は手間が掛かるわりに、価格を高くつけにくい品」ということで、「なかなか頻繁には作れない」と仰っていましたが、今回はタイミングが良かったようで、すぐに送っていただくことができました。
土楽窯の土鍋は、黒鍋など長年ご紹介していますし、皿・鉢・飯碗・ごま煎りなどもございます。


戻る