10月30日講演会のご報告

2022-12-31 | 八方良しを目指して

 もう2ヶ月経って大晦日になってしまいましたが、今年の10月30日に山梨県北杜市で無肥料栽培家・岡本よりたかさん、小児科医・本間真二郎さん、特別ゲストの炭師・原伸介さんをお迎えし、私が進行役とパネリストを兼ねて開催した講演会「自然に還ろう」のご報告です。
何度かに分けて投稿するつもりでしたが、この時期になってしまったので1回でまとめようと思います。

 会場はほぼ満席で、子どもも含めると350名位の方々にご参加いただきました。
ご登壇いただいたお三方、ご参加いただいた皆様、当日のお手伝い、チケット販売にご協力いただいた方々に改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!

 間違った感染対策が厳しい山梨県で、会場はほぼ満席で約350名ほとんどの方がノーマスクということを実現できたのは奇跡的なことで、1つの成果だったと思います。
人が集まるところや公の場では「マスクをしないといけない」と思い込んでいる方が多いようですが、実際はそうではない、ということです。

 前半は、岡本さん、本間さん、私の3人で、休憩を挟み後半は原さんにも加わっていただき4人で話しました。

 成果の2つ目としては、ウィルスが専門の医師・本間先生が、山梨県内の公の場で、「第7波の陽性者が増えた理由は、検査が増えたこと、接種とマスクにより免疫力が下がったこと。世界一接種して、世界一マスクをして、世界一の陽性者数になった。接種すればするほど感染が爆発する。日本はコ口ナ対策禍。医者は終わらせたくない。お金が入ってくるから。検査しなくても「みなし陽性」とされ、統計も滅茶苦茶」=感染対策が間違っている、と明確に仰ってくださったことです。
これは大きな意味があると思いますし、本来は山梨のテレビ局・新聞がトップで報じるべき話です。
 もうひとつは、シェディング対策についてもお話いただけたこと。不安に思っている方が多いので良かったと思います。
 本間先生は医師ですが、農業もされています。自給自足など、社会への依存度を下げていくことをご提案いただきました。「100の議論より1つの実践」をということで、1つでも依存から自立に向けて転換するための行動をしていくことが大切というお話でした。
本間先生のこの講演会終了後の投稿はこちらです。
https://www.facebook.com/shinjiro.homma/posts/pfbid0248316i1eyHVTQj1ML9XvCBi73PadGHqHZbEBhgKrUyJze2a1GkpYxZMEJBXUcKQ5l

 岡本さんとは9年前に講演会をお願いしてからの長いお付き合いで、素晴らしい活動を継続されています。講演では自給する暮らしを提唱していただきました。醤油や塩も自分で作るなど食糧・燃料など生活に必要なものを自給できる割合が増えれば、自立しやすくなります。
また、今回のコ口ナ創作劇ではテレビと新聞・ラジオによる洗脳が徹底的に行なわれましたが、岡本さんはかつてテレビの業界にいらしたので、洗脳報道・偏向報道をやめさせる方法についてお尋ねしたところ、お答えは、私が騒動が始まった頃から言っていたことと同じで「テレビを見ない」「スポンサー製品の不買」ということでした。
 また、「山梨県知事のコ口ナ対策はおかしい」と仰った時には、会場から大きな拍手が起きました(笑)。笑い事じゃないのですが、、。マスクも「大人が外さないと子どもも外せないから、どこに行くにもマスクをしないで行きましょう」と仰っていました。
 本物という点では、職人が作った古いものを生かすこと、使うことをご提案され、都会に住んでいる方は、半分都会、半分田舎という暮らしに転換することをお勧めされました。
また、「愛農かまど」のご紹介もいただきました。私は早速、先日制作のワークショップに参加することができ、良い情報を教えていただき感謝です。


 原さんからは、「今、死生観が問われている」というお話や、新しいことではなく、ご先祖様の生き方から学ぶこと、取り戻すことが必要、というお話や、「何があっても大丈夫」という自分でいること、「人のせいにしない」ことが大切、というお話もいただきました。
お母様から「あなたはできる子」と言い続けられたそうで、それが「炭焼きで食べていくのは無理」と言われながらも、炭焼きで生きてこられた理由とのことでした。
「親が楽しく幸せに生きる、それに勝る教育はない」というとても大切なお話もいただきました。

 長くなってしまうので私の話は割愛しますが、来年6月11日(日)に甲府市で原さんと2人でコラボ講演を予定していますので、通常の講演会「八方良しを目指して」でできない話はその時にまたお伝えしたいと思います。

 マクロビの専門誌「むすび」2023年1月号に講演会の様子が4ページにわたって掲載されました(添付)。
https://www.macrobiotic.gr.jp/publish/musubi/
わざわざ関西から取材に来ていただき、記事にしてくださったこと、有難く感謝です。

 お三方が素晴らしいお話をしてくださったので嬉しいご感想をたくさんいただきました。開催して良かったと思います。
ただ時間が短すぎたのが大反省点で、伺う予定にしていたことが色々伺えず、厳しいご意見もいただきましたし、「第2回目をやりましょう」という言葉に拍手をいただきました。
「自然に還ろう」は、普遍的なテーマですから今後も年に1回のペースで開催していければと考えています。初めての会場ということもあり反省点がたくさんありましたので、来年は借りを返したいと思っています。令和5年
10月29日(日)を予定しているので、ご興味ある方は今から空けておいてください。

 今年は、通常の私の講演会「八方良しを目指して」も全国各地で20回以上開催していただき、6月には谷本議員とのコラボ講演もあり、すべての会、皆さんほぼノーマスクで無事に終えることができました。
 講演会を企画・主催してくださった皆様、ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、すべての方々に感謝です。
 甲府の店も5月に40周年を迎え、保坂紀夫・竹の造形美術館も5~9月の5ヶ月間無事に開館することができ、コミュニティや寺子屋の活動でも多くの皆様のご協力により、楽しい時間を過ごせました。

 本当に、多くの方々に助けていただいていることをより実感する1年になりました。おかげさまです。
全国各地・地元の皆様とのご縁をいただき、お付合いいただいていることに大感謝です。
 今年も大変お世話になり、ありがとうございました!
令和5年も宜しくお願い致します!




マスクを外せない病 令和5年はもうやめよう(元旦から外そう)

2022-12-30 | 社会評論

 ご承知のとおり、いまだにマスク率99%は日本だけで、本当に恥ずかしいことです。義務でもなく、罰金もないのに。
マスクを外せなくなっている子ども達がものすごく多くなっているようです。これが、どれほどまずいことか、悪影響か、わかっていない大人が多過ぎます。
以前ご紹介した本「マスク社会が危ない」(京都大学教授・明和政子氏著)
https://tkj.jp/book/?cd=TD033727
には、「表情が読めないと脳と心が育たない」とあります。
子ども達を洗脳し、間違ったことをやらせ続けた人達は、どのように責任を取るのでしょうか?


 大人がマスクをしていることが子ども達がマスクを外せない原因=子ども達を虐待し、いじめていることに氣付かない人、氣付いていても自分の保身を優先して外さない人が多いことに愕然とします。

 そして、添付2枚目のようにマスクをしていることがコ口ナが終わらない原因であり、周囲の人を不安にさせているのです。
「(マスクをしている)あなたは人を怖がらせてる。ヨーロッパではこの騒ぎを終わらせる為に3年近く戦ったんだ。だが君はあえてわざと続けようとする。君達アジア人は馬鹿みたいだ」
世界の人々は分かってる マスクこそが騒動を続けさせるアイテムだと

https://twitter.com/Awakend_Citizen/status/1598695264038322178?s=20&t=1oqGFkVRKXl3VIlGZgo3dg
https://www.facebook.com/rainmaker.kazuhiko/videos/3115460618752170

「終わって欲しい」と言いながら、真逆のことをやっているのですから終わるはずがありません。当たり前です。自分の行為(マスクを着けること)が終わらない原因、という自覚が無いことが大問題なのです。

 さらに添付1枚目のように、トラブルになる原因は、任意であり元々個人の自由であるマスクを無理にさせようとする人・行為です。
 12月20日に加藤厚労大臣が、「いかなる場合も着用するかどうかは自由」と公言されました。
https://www.facebook.com/maotakabori.06/posts/pfbid0KqipnZoJbLEjDoq6Bup6xktCp4o9PRBf1f1asUskmcFVkYzbiUVYQwKwG4phGA8Kl
憲法で着けない権利・自由は保障されていますので、当然のことを仰っただけですが。
令和5年から、いい加減に着けるのも(花粉症など特別な理由がある人以外)、着けさせるのもやめてくださいね。

 「暗黒の3年間」から来年は「明るい令和5年」にするために、一番良い区切りの元旦からマスクを外しましょう。
私が「着けても着けなくても良い」と言わず、「外そう」と言い続けている理由は、「どちらでも良い」では、ほとんどの人が外さないからです。
「マスクを外せない病」にかかっている日本人には、特別な事情がある人以外、原則禁止とか、着けたら罰金、外したら特典、くらいしないと外せない重症です。

 あなたの行動に子ども達の健康・成長や日本の未来がかかっている、ということを肝に銘じて、適切な選択・行動をお願い致します。

ーーー

 以下、フェイスブックとものあきら様の投稿(私と同意見・一部割愛しています)

「子どもにマスクをさせることは、虐待である。これは正しいか間違いかではなく、事実だ。
ところが、世の中には、子どもにマスクをさせることが、正しいと考える大人たちがいる。親や学校の先生、そして99%の大人たちである。

彼らは、それが子どもへの愛、優しさだと思ってそうしているのだ。(もちろんそうでない大人もいる)このように、誤った認識から発生したものは、もはや愛ではない。無意識による虐待である。
彼らは、自分の頭で考えるという能力を、奪われてしまっている。

コロナが風邪以下だということは、春頃からずっと言い続けてきた。しかし、笑ってしまうくらい、世の中には通じない。カバールによる洗脳が完了しているのだ。


コロナが原因ではないのに、コロナで死んだことにしろという指令が、お上から病院にある。つまり、陽性反応(感染ではない)があったら、老衰だろうがなんだろうが、ぜんぶコロナで死んだということになっている。死亡者数は、捏造なのだ。


PCRは、コロナを判定できない。それなのに、検査を止める気配がない。そして、当たり前だが、陽性=感染ではない。テレビは意図的に嘘を垂れ流している。それから、インフルエンザによる死亡者数や感染者数を調べてみるといい。みんな、不思議に思わないことが不思議だ。


調べた人ならわかるが、どこまでいっても、コロナはただの風邪である。この騒動は、詐欺だという証拠しか無いのだ。
ボクたちは、洗脳が完了している人たちとは、違う世界を生きている。
「マスクはしなくていいんだよ」と伝えることが愛であり、事実を認めることが、勇気なのである。」




















お詫びと最も恐ろしいこと

2022-12-29 | 社会評論

 私は2年半前に、「遺伝子組換え〇〇〇〇(劇薬・生物兵器)は原爆投下に匹敵するので全国民で拒否すべき」と書きましたが、「原爆に匹敵」ではなく、「原爆以上の被害」(添付1枚目)でした。間違いだったようでお詫び致します。
 実際は、恐怖の感染症が流行ったはずの2020年は超過死亡は減少(本当は流行っていなかった(添付2枚目)ので)。接種開始後から激増し、原爆の以上の死者となっているのは容易に推測できます。さらに、これから数年・10年後にどれだけの副作用や死亡者が出るのか見当もつきません。史上最悪の薬害(こちらは予測どおり)・殺人・傷害事件となってしまいました。
今後は接種率ゼロとしなければ犠牲者は増えるばかりです。周りで接種しようとしている人がいたら、事実を伝えてください。
 接種を止めようとしない政治家は、政治家の資格も税金から給料を貰う資格などありませんし、殺人・傷害の罪に問われてしかるべきでしょう。

 これだけ多くの方が亡くなり、被害者が続出しているのに、ほとんどの国民が中止しようと動かない。声を挙げない。マスクを外さない。他人事。政治家が選挙戦の演説で言わない。1面トップでなければおかしいのに主要マスコミがほとんど報じない。医師が射つ
ことを止めない。

 

 「戦争の時に大本営発表に騙された反省をしろ」と言っている人達が、また政府やマスコミの大本営発表に騙され続け、従い続けています。まったく反省できていません。
※大東亜戦争自体の評価ついては、ここでは論じません

 

 過ちを認めずに間違った対策をやり続け、子ども達を今日も犠牲にし続けていること、が最も恐ろしいことだと思います。

ーーー

 以下の福島雅典京都大学名誉教授の必見動画(厚労省・国会議員・研究者・遺族が同席して取材陣の前で繰り広げられた内容)もご覧ください。なぜこれをマスコミは報道しないのか!

消されるかもしれないので、複数ご紹介しておきます。

「科学と医学を無視して医療を崩壊させている」
「数倍は死んでいる。ほとんど泣き寝入りしている。何やってんだ。隠蔽したってしょうがない」
https://www.facebook.com/100008660704767/videos/3429676947262606
https://twitter.com/Trilliana_z/status/1596042584551739393?t=0eJRgm0SMTu6j_228gg-ag&s=19

「打ったら自然免疫が抑えられる」「打ったから収まらない」「打った人がうつしあっている」
https://www.facebook.com/100068036107984/videos/859483211730392
https://twitter.com/kuu331108/status/1596061176663711745?s=20&t=3j9YvLqsd3dyv4SMgYL17w

フェイスブックの滝沢泰平さんの投稿より、福島氏の発言動画文字おこし以下に転載させていただきます。

ワクチン接種後に心血管系と心臓の障害で半分以上が亡くなっているんですよ。
この死因の中。
あなた方よく分かってるでしょう?
α・β・γなんてバカなことやって、無能な学者を揃えて御用学者とも もう言えない曲学阿世の徒。
科学と医学を・・・もう・・・徹底的に無視する
もうこんなこと、あってはならない。
科学技術立国でしょ。
科学と医学を無視して
なんだ?
医療を妨害させてめちゃくちゃじゃない?
これ、夢か現実か捉えて
心血管系の救急がどれだけあるかを見てる。
このワクチン打って血圧が上がった人はみんなワクチンのせいですよ。
このワクチン2千人、ほぼ2千人だけど、このほぼ数倍は死んでると思う。
ほとんどが泣き寝入りしてるんだから!
泣き寝入りだってね
たまたま司法解剖して、分かった人について意見書を出した
ほったらかしじゃないの!
何やってんだと
隠蔽したくてしょうがないんですよ!
この事実を!
かつての薬害がそうだった

川田さん、ものすごくそれで苦しんだんですよ
だから何としても薬害を根絶しないといかん
この国は薬害からレッスンを受けて、もう二度と薬害ができない国になってるんです!
だけどそれを強引に無視して
何兆円も使ってこのワクチンを輸入して、
国民に煽動して、
だからちっともおさまらない
(中略)
ナノパーティクル(脂質ナノ粒子)にくるんで入れることがいかに危険かということ
あらゆる細胞がそれを飲み込んでそれで細胞が変換していっちゃうんですよ
そういうことが今分かったんです
メカニズムはハッキリしている
即刻、評価委員解散して全数調査しなさい!それが結論だから
全例調査だよ!
それからワクチン打って調子悪くなった人は、みんな医療機関に周知して!
もたもたしてたらダメですよ!
何が起こるかわかんない。
心血管障害、自己免疫疾患、感染しやすい
それから脳にも来るんだ
ナノパーティクルは脳に取り込まれるんです。
これを頭の悪い学者は血液関門を通らないから大丈夫だって・・・
バカじゃない?って言いたい
自然免疫をおさえられるんです。
だから日本人がはじめ(コロナが)まん延しなかったのは
唾液中にIgAがあってコロナに対して交叉耐性があるからおさえられてたんです。
ところがワクチン打った人はそれがシャットダウンされたんだ
自然免疫がおさえられたからこういうことになってるんですよ!
ちっともおさまらないじゃない?ね?
どんどん広がりますよ
今、ブレイクスルー感染、計算しました?もうほとんどの人がブレイクスルー感染ですよ。
今かかっている人
ワクチン打ってない人がかかってるんじゃないの
ワクチン打った人がうつし合ってるの!
厚労省から提示されているデータから全部明らかだから。

ーーー

全国有志医師の会、遺族会の緊急会見をW解説(CBCテレビ)
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=al42A1SOLgY
























日本をもう1回立ち上げなおそう

2022-12-28 | 八方良しを目指して

 私が今まで書いてきたことと同じことを言っているアーティストがいましたので、動画をご紹介します。
https://www.facebook.com/reel/5982266011813298

「このままいくと日本は物凄いまずい」
「日本はものすごい賢い国だった」
「出る杭を打つ国民性」
「みんながしているから、に判断を委ねてしまう」
「この国は子ども達を守ろうとしていない」
「子どもにマスクさせて何の意味がある?」
「子どものイベントをたくさん奪って」
「子どもを守れるのは大人しかいない」
「黙認するってことは容認することと一緒」
「ルールは変えていくもの」
「未来の人間が俺達をみて恥ずかしくない行動をしていこう」
「今の俺達は恥ずかしい」
「未来の人が今の俺達をみたら、あの時代の日本人何やってたんだ、ってなる」
「事実を知るんだ」
「声を挙げていこう」
「日本をもう1回立ち上げなおそう」




「大変」=「大きく変わる」機会

2022-12-27 | 社会評論

 一昨年は毎日2回、コ口ナ対策禍・報道禍の被害(添付)を出さないために投稿していた私が、12月は昨日投稿するまで1回しか投稿できませんでした。
 2年半以上続く異常事態、日本の最大の危機(マスクを外せなくなった子ども達・東日本大震災以上の超過死亡など)、狂ってしまった日本を正常に戻し、子ども達を守るために、一人で数人分の志事をし続けて綱渡りのような日々を送ってきましたが、自分自身の未熟さや力不足から、難局を招いてかつてないほど悩み、母が突然亡くなった時以来の大変な経験をし、お世話になっている方々にご心配やご迷惑をおかけました。
途中で心身共に限界を超えてダウンしましたが、「乗り越えられない試練は与えられない」と信じ、自分なりの最善を尽くしました。
改めて、素晴らしい方々とのご縁をたくさんいただいていて、いつも助けられている、とても有難く幸せ、ということも再認識できました。
 本業も志事が追いつかないなどの支障がでて、10月30日の講演会の報告も2ヶ月経ってもまったくできず、申し訳ありません。ここにきてようやく日常を取り戻しつつあります。返信をうっかりしているなどもあるかもしれないので、そういう方は恐れ入りますが催促してください。

 「大変」というのは「大きく変わる」と書きます。人はなかなか変わることが難しい生き物だと思いますが、大変なことがあると、色々考えるきっかけ・機会となります。

様々なことを反省し、大きく変わる機会・成長の機会をいただきました。前から考えていたことですが、私自身も来年から大転換してくことになると思いますので、また別途投稿致します。

 投稿したいことだらけでしたが、まったくできませんでした。
これ以上犠牲者を増やさないための全日本人必見動画もご紹介しておきます。
ご遺族の声です。多数の死亡者・遺伝子組換え・人体実験・ロシアンルーレット、どんな立場でも100億円もらっても拒否以外選択肢はありません。その自由や権利を全国民=あなたも与えられています。
令和5年は接種率ゼロにしましょう。

「あとどれくらい犠牲者が出れば満足ですか?」
https://www.facebook.com/kazuhisa.ukawa13/videos/708922973716382
「どのくらい死者がでたら中止されますか?」
https://www.facebook.com/100069300124493/videos/1172568383696215
「絶対におかしいこの〇〇〇〇」「もう主人は帰ってこない」
https://www.facebook.com/100004103210665/videos/pcb.2982447281902016/3348228232165066

 日本を良くするには、一人ひとりが変わるしかありません。未曾有の国家存亡の危機=「大変」な事態、ですから、一人ひとり大きく変わることでしか、日本や子ども達を守ることはできません。
上記の動画の中で、「厚労省や国を信じて」という話が出てきますが、外国勢力の支配下にある中央の政・官・財・メディア・御用学者&専門家を信用してはいけない、従うこと=自殺行為であることは、とうの昔からわかっていることです。










令和4年の営業が終了

2022-12-26 | 店のこと

 昨日25日で令和4年の日本の匠と美ほさか甲府店の営業を無事に終えることができました(八ヶ岳店・保坂紀夫竹の造形美術館は令和5年4月まで休館中)。
皆様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました!
 
 今年は40周年を迎えた節目の年で、改めて店を始めてくれた両親への感謝の思いを強くしました。
今は講演会などの活動もしていますが、30年やっていますので店で接客・志事をしていると、やはり本職だと感じます。
 昨日もお客様から
「今までほさかさんで買った物は、全部良くて、はずれが1つも無いから、ここでしか買物できない。母が理想の快眠枕を使ったら、すごく楽になったと言っています」というお言葉をいただき、とても嬉しかったです。
本業で日本を元氣にすることができるのは、本当に幸せなことです。
 
 「継続は力なり」
民家の8畳一間で始めた時には、「すぐに潰れる」と噂された店が、40年続けることで、全国からお客様が見える店になりました。続けることの大切さを強く感じています。
 
 今年も1年中私もスタッフも素顔で接客し、一度もお客様から何か言われたり、苦情が入ることはありませんでした。病氣でもないのに顔を見せないのは、お客様に対してとても失礼ですからね。
 
 健康に過ごすための正しい対策と自然栽培の緑茶・冷え対策の品々などお勧めの品をこれからも伝えながら営業していきます。
 4月中旬までは甲府店で営業しています(5~9月は休業し、その5ヶ月間は竹の造形美術館を開館)ので、遊びにいらしてください。
来年も皆様にお逢いできることを楽しみにお待ちしています。

ジョン・レノンの命日に宣言

2022-12-08 | 社会評論

 今日12月8日は、ジョンレノンの命日です。
彼は、「世界は狂人に支配されている」とテレビで暴露し、殺されました。
以下は、コ口ナが始まる前、2020年1月27日の投稿です。
「世界は狂人に支配されている」 ジョン・レノン
http://www.hosaka-n.jp/art/5704.html

 日本でも、日本を守ろうとする政治家や本当のことを言う人・タブーに触れる人は、殺されたり、自殺を装われたり、事故に遭ったり、犯罪者にされてきました。


 この2年半で「陰謀論」と言われていたことが、噓ではないことが明白になりました。

「世界&支配の仕組みを理解する機会」
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat07/6737.html

「「陰謀論」と
いう言葉」
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat07/5982.html

 私の投稿・活動を見て、以前から私の身を心配してくださる方も多いです。
「私は小者ですから大丈夫です」と言っていますが、支配者には都合が悪いことばかりやっているわけですから、もし有名になれば、やられる可能性があることは覚悟しています。

 私達は、生きているのではなく、生かされています。
人生、色々なことがありますが、今、生かされていることは奇跡であり、とんでもなく有難いことで、私はどんな困難があっても逃げない(自殺はしません)ので、ジョンレノンの命日に自殺しない宣言をしておきます。
もしの時は、やられたと思ってください。


戻る