令和4年の営業が終了

2022-12-26 | 店のこと

 昨日25日で令和4年の日本の匠と美ほさか甲府店の営業を無事に終えることができました(八ヶ岳店・保坂紀夫竹の造形美術館は令和5年4月まで休館中)。
皆様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました!
 
 今年は40周年を迎えた節目の年で、改めて店を始めてくれた両親への感謝の思いを強くしました。
今は講演会などの活動もしていますが、30年やっていますので店で接客・志事をしていると、やはり本職だと感じます。
 昨日もお客様から
「今までほさかさんで買った物は、全部良くて、はずれが1つも無いから、ここでしか買物できない。母が理想の快眠枕を使ったら、すごく楽になったと言っています」というお言葉をいただき、とても嬉しかったです。
本業で日本を元氣にすることができるのは、本当に幸せなことです。
 
 「継続は力なり」
民家の8畳一間で始めた時には、「すぐに潰れる」と噂された店が、40年続けることで、全国からお客様が見える店になりました。続けることの大切さを強く感じています。
 
 今年も1年中私もスタッフも素顔で接客し、一度もお客様から何か言われたり、苦情が入ることはありませんでした。病氣でもないのに顔を見せないのは、お客様に対してとても失礼ですからね。
 
 健康に過ごすための正しい対策と自然栽培の緑茶・冷え対策の品々などお勧めの品をこれからも伝えながら営業していきます。
 4月中旬までは甲府店で営業しています(5~9月は休業し、その5ヶ月間は竹の造形美術館を開館)ので、遊びにいらしてください。
来年も皆様にお逢いできることを楽しみにお待ちしています。

戻る