重要なお知らせ 甲府店4月19日~9月30日休業

2021-04-17 | 店のこと

 当店は、5月1日で39周年になりますが、今年から営業期間が変わります。
 上記のように明後日19日~約5ヶ月休業となり、通常営業再開は10月1日~です。休業期間中に甲府店にお越しになりたい方は、前日までに電話でご連絡ください。
10月1日~令和4年4月は、甲府店で営業、その間、竹の美術館は休館です。
 5月1日~9月26日は、保坂紀夫・竹の造形美術館(日本の匠と美ほさか八ヶ岳店)を開館・営業します(15周年)。
こちらは、前日までの完全予約制です。初めてご来館の方は、保坂紀夫の竹の造形美術作品と世界最高のMade in Japanの品々の解説ツアー(定員8名様)に御参加いただきます。
 亡き父・保坂紀夫の作品は、
「人間国宝以上」「神の領域」などのご感想をいただいていて、世界中からお越しになる価値がある奇跡的な作品群です。
・添付写真「蝶が舞うランプ」
 また、ショップエリアでは次元が違う世界最高の日本製の品々を甲府店より移設し、展示販売しています。こちらも、「もっと早くくれば良かった」「この間買っちゃったんですよね。ここで買えばよかった」「こんなに良いモノがあるとは思わなかった」「ディズ二ーランドより楽しい」「今まで買ったもの全部取り替えたい」「店ごと買い占めたい」などのご感想を数え切れないほどいただいています。
 日本人が日本製の世界最高の品々を知らないのはもったいなさすぎますし、世界最高の品を制作してくれている職人さん達を応援し、日本の素晴らしい伝統を次世代にも繋ぎ、国内でお金を循環させ、八方良しの社会を創っていければ、と考えています。
 添付2枚目は男性用の扇子の写真です。
今年は「マスクより扇子」で熱中症を防ぎましょう。父の日や母の日にもお勧めです。



戻る