人の自由を奪い、店の営業妨害をする政治・行政

2020-05-22 | その他

 写真をご覧ください。
緊急事態宣言真っ只中の5月7日に自民党が4時間以上、ですよ!
「コロナ対策会議」を大人数で3蜜で長時間やったって!
ギャグですか?
 
 麻生大臣も5月12日の参院財政金融委員会で、新型コロナウイルスについて
「どのみち私はちょっと偏見があるので恐縮だが、これは風邪だから、はやり病だから。この種の話は6月に何となく収まるのかなと思わないでもない」
と、ただの風邪であることをばらしちゃってます。
 
 そもそも、コロナ騒動が始まってからしばらくしても安倍総理や国会議員はマスクしてませんでしたよね?政府ですから一番情報が入る人達でしょう?本当に怖いウィルスで四六時中マスクが必要なら、もっと早くつけていたはずです。

 山梨の方ならわかると思いますが、コロナが始まってからも最初のうち富士吉田・河口湖方面は、中国人観光客が山のように来ていたのです。でもそちら方面で感染者が出ていません。なぜでしょうね?
今でも山梨県、一人も死者出ていません。

 感染者の情報など要りません。
インフルエンザでいちいちそんな報道しますか?
差別やいじめ、コロナ警察という害悪を生むだけです。

 インフルエンザ以下の風邪で、なぜ行動や営業内容をあれこれ指図されなきゃならないのでしょう!?
なぜ倒産・廃業・閉店・解雇・自殺などを招く政策を行うのでしょう?
おかしい!と思いませんか?
 
 今後も、3蜜を避けろ、座席を離せ、ビュッフェは駄目、カラオケ2時間まで、新しい生活様式とか馬鹿げています。
人の行動を制限したり、お店やホテルの営業妨害をする権限は政治家や行政にはないはずです。
 地元のお店で、何にも氣にせず、美味しくて安全なものを食べて、抱き合って語り合って笑いあってストレス発散して、温泉に入って、免疫力を高く保ちましょう。
(何度も書いていますが、免疫力を低下させるような食べ物は極力避けましょう。某ファーストフードのドライブスルーに渋滞とか、カップ麺を買い占めるって、どういうこと?)

 当店では、暑い時期でも不快感が少ない和紙のマスクをお勧めしていますが、特に今からの時期は原則屋外ではつけないほうが良いと思います。熱中症など他の危険のほうが大きいでしょう。あくまで必要な時だけつけてください。
(中国製の使い捨てマスクの危険性は以前投稿したとおりで、使わないほうが良いと思います)
 
 言論統制が加速しているようですから、こんなことを書けるのもいつまででしょう?

戻る