八ヶ岳と甲府でも講演会を開催します

2023-08-18 | 八方良しを目指して

 ご心配いただいている骨折した足の状態は、2ヶ月以上経ってもなかなか良くならず氣を揉んでいましたが、この数日で良くなってきました。来月頭の講演ツアーまでには、松葉杖無しで行けるように間に合わせるつもりです。

 今年も全国各地からお招きいただき講演会をしていますが、地元山梨県では今年富士吉田の1回のみでしたので、八ヶ岳と甲府でも1回づつ開催することにしました。

 社会の形はどのようにして決まるのか?
選挙も大切ですが政治家が誰になるかよりも、私達一人ひとりの行動と選択・お金の使い方のほうが影響力が大きいのです。例えば、政府が「接種しましょう」と言っても、誰も接種しなければ接種後死者・後遺症・被害はゼロです。
働けど働けど生活が苦しい・八方塞がりの社会なっていく根本的な原因、一人ひとり(自分)の行動・選択がその原因になっていることに氣付き、変えなければそこから脱することはできません。
社会の形は、その中で生きる私達一人ひとりの人生に大きな影響を与えます。

「八方塞がり」になっている原因
・学校教育、マスコミ、政治家、行政、専門家(医療・農業・教育など、どの分野の専門家も洗脳されている人が多い)などに洗脳・騙されている人が多い(例 日本より欧米のほうが凄い、進んでいる→実際は逆)
・噓と偽物だらけ
・「今だけ、金だけ、自分だけ」の人が多い(自分の行動が自己中心的・地元や日本にマイナスだと氣付いていない 例 キャッシュレス会計)
・自分の行動・選択・お金の使い方が今の社会を作っているという自覚がない人が多い
・最初から諦めている人が多い
・私達は力が無い、社会を良くすることはできないと決め付け、思いこんでいる
・私達は力を合わせる必要があるが、分断の罠に嵌っている
・人や何かのせいにする
・すぐに結果を求める、途中でやめてしまう
・長いものに巻かれる
・出る杭を打つ
・八方良しにする方法を知らない
など

 お金についての誤解や思い込み・洗脳を知り、その解決作「買物は毎日できる選挙より大切な投票」
何をどこで買うか、日常の選択、お金の使い方を変えることで、毎日愉しい暮らし、地域・日本を元氣にすることができます。
「八方」=創り手・繋ぎ手・使い手・環境・地域・日本・世界・未来(子ども)、すべてに良い暮らし方・選択・お金の使い方・地域や日本を元氣にする具体的な方法をお伝えしています。
一歩踏み出すかどうか(ご参加いただくかどうか)で、人生は変わります。


9月23日(土) 保坂紀夫・竹の造形美術館(北杜市)
https://fb.me/e/19Ek7NIEy

11月12日(日) 日本の匠と美ほさか甲府店
https://fb.me/e/FTGW8gId

[9月の予定]
2日(土) 香川県仲多度郡
https://fb.me/e/4yu0ajTOC

3日(日) 大阪府枚方市 心身楽々堂様
保坂浩輝お話会「八方良しを目指して」
https://pro.form-mailer.jp/lp/e6ac71ed231606

5日(火) 岐阜県高山市
https://fb.me/1Ze3tzktTH8s2QY


10月15日(日) 東京都日野市(豊田駅近く)
https://hosaka2023letera.peatix.com/
https://fb.me/e/1knS1x0lM

 

[11月の予定]
11日(土)神奈川県相模原市
18日(土)熊本市
19日(日)北九州市
21日(火)広島市
23日(木・祝)愛媛県松山市

戻る