年内の講演は、あと3回&講演のご感想

2022-11-16 | 八方良しを目指して

 私が、店を休業にしてまで各地で講演をしているのは、日本を守り元氣にしたい、幸せに暮らす人を増やしたい、という想い・人生の目的のためですが、主催者や聴きにいらした方が喜んでくださる、熱意をもって「ぜひまた来てください」と言ってくださることも、「また行こう」という原動力になっています。
 話は、日本の伝統の素晴らしさから始まり、今の支配(添付1・2枚目)を終わらせ八方塞がりから「八方良し」に大転換する方法をお伝えして終わります。あとは、やるかやらないか、だけです。
 常に反省と改善を繰り返していますので、11月は10月の講演会よりも少し進化しています。
懇親会が講演会第2部のようになってきました。講演時間中に話せない、コミュニティや寺子屋の話の内容が以前より濃くなりました。講演を聴いていただいていると、コミュニティや寺子屋の話がいかに重要か、ご理解いただけると感じています。

 年内の講演は、あと3回です。

11月23日(水・祝)日野市

11月26日(土)日光市

11月27日(日)小金井市


 以下、11月12・13日と伊那市・神奈川県宮ヶ瀬で2日連続講演会のご感想です。
主催・ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

大変充実した会になりました。私も充実感の喜びでいっぱいです。皆様も良かった良かった、と喜んでおられました。熱心に誘ってくれた意味がわかったと言われました。本当に有難うございました

今回、わたし含め2人以外は、保坂さんのお話を聴くのが初めて!

貴重な話が聞けてよかった
知らないことが知れてよかった
楽しくて学びがあった
魂が揺さぶられる感動があった

などなど感想をいただき、初めての皆さんにもしっかりメッセージが届いたことに、わたしも感動✨

魔法のほうきは前回買い、本当にもっと早く買えばよかった〜!と思ったもののひとつです。
掃除道具ひとつで、こんなに心地よさ、違うんだなぁ。掃除するのが楽しくなる♪
日本の本物に触れる体験、ぜひしてみて下さい♪
 
保坂さん、ありがとうございました! 皆さん感動されていて、本当に嬉しいです♪
保坂さんの発信している日本の素晴らしさ、お金の使い方など、これからもわたしも伝えていきます♪」

 
「ずっと本物を探していて見つけられなかったのですが、ここにあったんだ!と思いました。本物で出逢えて嬉しかったです」

「一番幸せな日になりました」

「使うだけで幸せになるのですね。子どもにも聴かせたいです」

貴重なお話しが聞けて終始鳥肌が立つほど魂レベルで揺さぶられました🌈🌼💓知れてよかったです!ありがとうございました。感動しっぱなしでした。身の回りを変えていきたいです」
 
「聴くのは3度目ですが、毎回そうだよな、と思います。買物する時に、お金の流れを意識するようになりました」
 
保坂さんのお話し、日本人全員に知って欲しいなって思いました✨

「「八方良しを目指して」を読んで内容が素晴らしく、すぐに会いに行きたいと思いました。本物を使いたいです」

「日本の良いものを残していきたいと思いました」

お話すごい良かったです♪ コミュニティとかの話もすごい参考になりました

めっっっちゃ楽しかったです🥰 このタイミングで会えたのホントに凄いですね…
 
「本物に触れることが大事ですね。来て良かったです」
 
「日本を潰す政策が進められてきたことが改めてわかりました。自分達でコミュニティや寺子屋を創ることが必要ですね」

今まで、食べ物は意識していましたが、着るもの使うものにはあまり意識が向いていませんでした。買い物で世界を変える、微力ながら少しずつ実践していけたら、と思います。寺子屋の話もとても参考になりました。子ども達のために、私ができることを少しずつやっていきたいです。」

貴重なお話をありがとうございました。日本人の素晴らしさを改めて感じることが出来たこと、自分がまだまだ知らないことだらけだなとお思いしらされてもっと日本の物を大切にしていきたいと思いました。 子供達に恥じない大人になりたいと強く思いました。講演会何度でも行きたいのでまたある時行きます!!!
 
来ていただいて感謝いたします!素敵な方たちとつながれました。同じ思いを持っている同志がたくさんいるのでもっともっと輪をひろげていけたらうれしいです

興味深い話の数々で、たくさんの気づきがありました

保坂さんの話を聞いて、「自分でつくること」を、背中押してもらえた感覚でした。参加できて、お会いできてよかったです。

以前から保坂さんのフェイスブックを見させて貰っていましたが、実際にお会いして保坂さんの言われる『本物』について知りたいと思い参加しました 今回本物と偽物の違いを感覚で知る事ができました。これからは自分で『本物』を買い、使用する事で『足るを知る』生活が当たり前に実践できるようにしたいと思います。

ちょうど肩首が硬くなり、眠りの浅さに困っていたので枕を購入させて頂き、さっそく使ってみました。ちょうどあの硬さが首の後ろ(後頭下筋や板状筋)にあたり、マッサージされた感覚になりました。 朝起きたら、前額部〜瞼あたりの筋肉が緩んでいて、感動しました。また今夜使い、どんなふうに身体が変化していくのか、とても楽しみです♪」

 13日の会場だったミヤガセ食堂さんは、素晴らしいお店でした(添付3枚目)。ぜひ、行ってみてください。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100077323343240

戻る