40周年記念企画(講演会含む)今週12日に開催&4日・5日の講演会のご報告

2022-06-07 | 八方良しを目指して

 甲府市のお寺、東光寺さんで開催する日本の匠と美ほさかの40周年記念企画
https://www.facebook.com/events/507188737613325
が今週の12日(日)に迫りました。

まだお申込み可能ですので、ご希望の方は、070-5013-1934へお電話ください。

 6月4・5日は2日連続で講演会でした。
4日は、コ口ナ対策禍・報道禍による異常事態を終わらせるための谷本議員とのコラボ講演会で、特に子ども達のマスク生活・99%マスク社会を終わらせる方法、に時間を割き、「今まで人生で聴いた講演の中で一番良かった」「とても有意義な時間でした たくさん元氣と勇氣 頂けました!」「参加して良かった。稔り多い一日でした」など、嬉しいご感想もいただきました。
 5日は、私達が幸せに暮らす方法・日本を元氣にする方法をお傳えする「八方良しを目指して」の世直し講演会。共に無事に終えることが出来ました。主催・ご参加・ご協力いただいた皆様に感謝です。ありがとうございました!

 5日の懇親会の最後には、素晴らしい伝統の舞も拝見し、「やはり、日本は良いな~。学校で教えるのはダンスよりも日舞を」と改めて感じる有難く貴重な機会となりました。
 以下は、5日の八方良しの講演会のご感想です。12日(日)の40周年も1日限りの本物尽くしの企画(添付は夕食の奥秋さんの「やさいのおすし」、尺八と書とパフォーマンスなど)で、「八方良しを目指して」の講演も含まれていますので、まだ聴いたことが無い方はぜひご参加いただければと思います。

「戦後の政策や政治経済的視点に立った、保坂さんの商品紹介はただの商品紹介とは、全然違う。仕事ではなく、志事の方。
保坂さんから紡ぎ出される語りは、もはや商品紹介というよりも、先人達がすごい年月、試行錯誤してたどり着いた素晴らしい叡智と技、そして精神性を丁寧に伝えてくれる語り。
今に生きる私の生活、暮らし、育ち、生き方、死に方に及ぶ、死生観を問い、一人ひとりの内側に眠る何かを呼び覚ましてくれる。そんな語り。
今回椿油、木酢液、黄楊のブラシを我が家へ招きいれました。
今朝髪に櫛を通して、艶々になった自分の髪をみて、気合いが入る9歳さん。本物に触れる。それだけで、人は豊かに優しく、本質に気づくようになる。子どもは自動的に育つ。そういう暮らし、育児、育自していくぞー!
主催の春真彌先生、保坂さん、どうもありがとうございました。」

大変興味深いお話が聞けて大満足の時間を過ごさせていただきました。 ありがとうございました😊

本当に心が清く豊かになるお話をお聴きして大変しあわせでした! 有難う御座いました。
ほんもの、の暮らしで、本当に自分を大切にする、 この日本人が奪われてきた自己肯定感を、ほんものの買い物をする、お金を回すという考えで変えていける。 これが新しい経済の本質だなぁとかんじ入りました。 是非、近いセンスを持った人たちへ今日の保坂さんのお話を聴いてもらいたい、品物を触って体験してもらいたい! 子どもたちの教育、未来を変える行動に繋げたいと思いました。


「講演会、懇親会で貴重なお話をたくさんしていただきありがとうございました🙇‍♂️ 楽しく氣付きが多い講演会でした✨ 購入した品々もとても素晴らしいです。枕は香りもさることながら丁度良い硬さでぐっすり眠れて寝覚めも良いです。高さ調節ができるのもいいと感じました。」


戻る