「八方良しを目指して」講演予定(5・6月)

2024-03-20 | 八方良しを目指して

講演・体験会「八方良しを目指して ~本物・足元の宝との出逢いで人生・日本が変わる~」は、私の
①35年間の政治・社会問題の学び・研究
②32年間の店での学び
を融合させ、10年間、改良を重ねて作り上げ、2時間半に凝縮した「作品」・「遺言」です。
ご来店時やお会いした時に断片的に話すものとは、まったく違う意味や高い価値があると思います。参加された方だけがそれを体験・体感していただけます。
各地にその価値をわかってくださり、主催・企画してくださる方がいらっしゃるのは、とても有難いです。

5月・6月の講演のイベントページを作っていただいたので、ご紹介します。

5月
18日(土) 山梨県富士川町 一柳ホテルさん


6月8日(土) 愛知県一宮市
https://fb.me/e/3CtMrtZNm


一宮市では4回目の講演となります。愛知県や愛知近県の方はぜひお越しください(リピーターの方は割引あり)
主催の野田さんは、元教師で地域に根ざした人が集う活動を継続されています。
 
今年は地元での講演を増やすということで、5月は富士川町で初開催となります。
会場の一柳ホテルさん
https://ichiyanagi-h.co.jp/
は、懇親会終了後、宿泊も可能ですから、県外の方でしたら宿泊されて、前日や当日午前中、翌日に山梨を観光していただくのも良いと思います。
一柳ホテルの社長は保坂直樹さんで、同じ「保坂」ですが親戚ではありません(笑)(山梨は「保坂」が多い)。直樹社長も志を持った熱い方で、地域貢献活動を色々となさっています。

4月の講演会の予定も以下に再掲しておきます(21日は販売会)。

4月18日(木)佐世保市 菌ちゃんファームさん(菌ちゃん先生・吉田俊道さん主催)
https://kinchan.ocnk.net/page/3

4月19日(金)都城市(宮崎県では初講演)
https://fb.me/e/6WDMApkOc



京都は昨年・一昨年と講演をさせていただき、今年は初の試みです。
関西方面の方で、山梨まではなかなか来られないという方はぜひどうぞ(過去に講演会に参加したことがある方、甲府店・竹の造形美術館にいらしたことがある方・そのご家族が対象です)

八方良し「買物は投票ツアー」 in 京都

4月21日(日)

https://fb.me/e/6jjC52NuM


戻る