大友 剛(たけし)さん

2023-07-02 | 八方良しを目指して

 大友剛さんとの初コラボ、7月13日(木)午前10時~、甲府市の龍華院本堂で開催する
「音楽とマジックとお話し会」 〜知らなかったじゃすまされない~
https://fb.me/e/2QkttYYXs
がいよいよ迫ってきました。

 大友さんは、有名な絵本「ねこのピート」の翻訳者としても著名ですが、マジシャン・ミュージシャンとしてもすごい方で、家にいることがほとんどないくらい全国からひっぱりだこで各地を飛び回っていらっしゃいます。

http://www.otomotakeshi.com/profile
そんな大友さんと初めてご一緒させていただくということで、とても光栄に思います。

 今回は子ども達を守るための保護者向けの企画なので、平日午前中の開催です。
大友さんは、学校や幼稚園・保育園など3000箇所くらい回られているそうで、子ども達の置かれた現状・現場を見ていらして、父親でもあり、フリースクールで講師もされたりと、実際に子ども達と直接触れ合っているので、お話は具体的で説得力があり、社会問題にも精通しているので、とても勉強になると思います。

 普段の私一人の「八方良し」の講演では話だけですが、今回は「音楽」と「マジック」にも挑戦?します。大友さんは、禁断のマジックの種明かしもしてくださるそうで、私も楽しみですし、遠方からでも来る価値があると思います。
2度とできない企画かもしれないので、お見逃しなく!で、まだ申込み可能とのことです。
予約サイト
https://forms.gle/KRBG2otQyuHrV7ia8


 また、終了後の懇親会の詳細が決まったのでお知らせします(懇親会参加は、イベントに参加した方のみ)。
7月13日(木)13~15時
会場 マサラアート(龍華院さんから車で10分位)
http://www.masala-art.jp/
甲府市中小河原町575-1
TEL:055-241-3311
参加費(食事代) 1500円(税込)

 大友さんとお話できるまたとない機会ですので、ぜひご参加ください。
マサラアートさんは、カレーもナンもラッシーも美味しいです。6月までは木曜定休でしたが7月から木曜日も営業されるというのも幸運。
懇親会も参加ご希望の方は、こちらのコメント欄か私にメッセージをしてください。
宜しくお願い致します!




戻る