日本を救う志事

2020-09-15 | 八方良しを目指して

 13日の静岡修善寺の講演から昨日無事戻りました。主催の渡辺さん、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。大阪・愛知・静岡と3週連続の講演会が無事終了し、ホッとしています。

「本物との出逢いで人生が変わる」
すべての場所で新しい出逢いがあり、私の人生も参加者の方の人生も変わっていきます。
愛知の方からは、
「本物を使うことで、節約でき、自分も日本も豊かになる✨まさに体感中です!感謝です!」
という声をいただき、とても嬉しく思っています。

 以前、店に来てくださり、その後講演会も聴いてくださった方が、「保坂さんのお志事は、日本を救うお志事ですね」と仰いました。そう言われてみて、自分でも確かにそうだな、と思ったのです(笑)。
品物を用意して積み込んで遠方まで行くのは手間も時間もかかりますが、そのお言葉は私の講演活動の原動力の一つとなっています。微力ですけど、日本世直し活動です。

 今の日本は、「八方塞がり」。私が目指す「八方良し」の日本。それを実現するには、一人ひとりが、知ること・学ぶこと、行動・実践をする必要があります。よく、「目から鱗」というご感想もいただきますが、今までの行動・選択が、自分で自分の首を絞めたり、地元や日本を「八方塞がり」にしていることに氣付くきっかけとなり、聴くだけではなく、すぐに実践もできます。

 よく、「講演ではどんな話をなさるのですか?」と聞かれます。90分話すことを一言でいうのは難しくて、色々な説明をしてきましたが、今後は「皆が幸せに八方良しになる日本を救う話です」と答えようと思います。
 話を聴いていただくまでは誤解されることも多いので、90分生で直接聴くことで、私の意図や考え・想いを深く理解していただけると考えています。

 今後の予定です。
10月25日(日)大阪市
https://www.facebook.com/events/632541167696938/

10月31日(土)千葉市 詳細後日

11月1日(日)東京日野市
https://www.facebook.com/events/308721283756385/

戻る