6月~の講演会「八方良しを目指して」の予定

2021-06-04 | 八方良しを目指して

 コロナに限らず、日本で起きている諸問題の根底にあるのは、
支配者がメディアから都合の良い噓(メディアウィルス)を毎日大量にばら撒き、それを信じている人がまだ多く本当のことを知らないことです。
 5月30日は社会評論家として、コロナ問題に特化した講演でしたが、私の講演「八方良しを目指して」は、日本のものづくりや伝統の素晴らしさから入っていき、最終的には「コロナだけではなく、世の中、噓と偽物だらけ」ということに行き着きます。
 いかに日本中で「自分の首を絞める選択」をしているか、体験も交えながら具体的にわかります。
 そして、どうしたら「八方良しの社会」=「皆が幸福に暮らせる社会」を創れるかという方法=「日本のあらゆる社会問題を解決する方法」もお伝えします。
 
講演会「八方良しを目指して」
6月13日(日)東京都三鷹市
 
7月8日(木)山梨県富士吉田市
 
9月5日(日)大阪府枚方市
 
9月4日(土)は北九州市でも開催の予定です。
その他にもご依頼をいただいていますので、確定次第お知らせします。(12月~4月上旬は原則的に山梨県外では講演はしていません)
 
 今朝は講演会情報だけのつもりでしたが、とんでもない情報が入ってきたので、以下に掲載します。
大人が声を挙げなければ、増す苦・ワ苦沈で子ども達が犠牲になるばかりです。
「安物買いの銭失い」以上の、まさに「タダより高いものは無い」ですね。
税金で推進・実施ですから、タダではありませんが。
もう学校に行かせること自体が巨大なリスク、という社会になりました。
 
ーーーーーーーーーーーー
 
「ぞっとするようなニュース。
総社市、小中学生に集団接種。
任意摂取であり、自分の判断で摂取するか否か決めるように言われてるものを
小中学生に集団接種って半ば強制でしょう。
死者ゼロ、感染リスクのほぼない小中学生に、
製薬会社も臨床試験をしていない年齢の子どもに、
長期的な影響が未知のものを、
会場に集めて並ばして、順々に打ってくの?
親の承諾を取って、何かあったら親に一生の十字架を背負わせて
狂気
以下、追記です。
今回の発表は、市民が立ち上がるとを信じ、
ワクチンの流れを止めるために打ち出した
片岡市長の深謀遠慮の策かもしれません。
期待に応えて立ち上がりましょう。
総社市への意見・提案フォーム
紙派の方はこちらでいいと思います。
部署: 市政情報課 広報広聴係
住所: 〒719-1192 総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8214
 
ーーーーー
 
片岡聡一市長の投稿(私もコメント入れています)
 

戻る