続・経過報告と骨折後初の「八方良しを目指して」講演会

2023-07-03 | 八方良しを目指して

 ここのところ、皆様から「足の具合はいかがですか?」とよく聞かれますので、経過報告をしておきます。
手術で8箇所メスを入れて、長いプレートのようなものとボルトが7本入っています。骨がどうなっているかは外から見えないので、ご質問を受けてもちょっと困っていました。風邪みたいにすぐ治るものでもないですし。

 しかし!本日、退院後初めて診断を受けてきました。

手術から1ヶ月以上経っていますが、骨はまだくっついていませんでした。時間がかかりますね。
7月13日(木)の大友さんとのコラボ企画
https://fb.me/e/2QkttYYXs
の時までに「松葉杖無し」を期待していましたが甘かったですね。松葉杖が外せるのは7月下旬~8月頭位になりそうです。
骨折後、一度も入浴・シャワーもしていませんでした。今日、初めてシャワーを浴びましたので「1歩前進」です。当たり前にできていたことができなくなり、五体満足で暮らせることの有難さがよくわかります。

 以前投稿したように、6月開催の予定だった富士吉田市での講演会は7月18日(火)に延期しており、骨折後初の「八方良しを目指して」講演会となります。
https://fb.me/e/2IxD0NX9V
4月・5月の関西・山陰・九州・愛知・四国での講演も令和5年バージョンに変わっていましたが、18日は令和5年+骨折後バージョンに内容が変わりますので、ぜひご参加いただければと思います。
会場のまつやさん
https://matsuyasabou.amebaownd.com/
面白くてホッとする良いお店です。

 その後の「八方良し」の講演は、9月の2日香川、3日大阪、5日岐阜となります。こちらについても近日中に詳細をお知らせできると思います。

ーーー

 昨年、全国の映画館で上映された『君たちはまだ長いトンネルの中』が、7月9日迄、期間限定無料公開されているので、以下をクリックしてぜひご覧ください。日本の大きな問題を取り上げています。
https://youtu.be/5mbRkdA50VA

以下は全部噓です。
・日本は国の借金が約1200兆円で、一人当たり〇〇〇万円の借金がある
・日本の消費税は安い
・消費税増税分は社会保障に使っている



戻る