大感謝 / 様々なことが見えた2年間

2021-12-31 | 八方良しを目指して

 今年もフェイスブック・ブログ、講演会の企画をしてくださった方、ご参加いただいた方、雑誌・新聞の連載、地元での活動に協力してくださる皆様、たくさんの方々にお世話になり、本当にありがとうございました!天の計らい・自然のめぐみに生かされていることと共に大感謝です。

 25日に店主として1年間無事に営業できたことのお礼を書きましたが、この2年間は講演会講師・社会評論家としての志事が大幅に増えました。32年政治や社会のことを学び続けてきたこと、店の志事で約30年学んだこと、合計62年の学びを統合した講演内容を評価していただけたのかと思っています。


 日本最大の危機・子ども達が犠牲になり続けているので、この2年間は個人的なことは後回しにして一人で5人分くらいのことをやり続けてきました。詰め込みすぎないように氣をつけてはいますが、手が回らないことや、うっかりしたことなど、ご迷惑をかけてしまった方には申し訳ありませんでした。

 この2年間の騒動・戦争は、9年前からFBで私がお傳えしてきた様々なことを炙り出しました。
支配の仕組みの顕在化、マスメディアと教育現場での洗脳とその根深さや恐ろしさ、コ口ナだけではなくすべてが仕組まれていること、明治維新・GHQ7年間の統治からの洗脳・愚民化政策による日本人の劣化、同調圧力、人間性、世界や社会で起きていることの理解度、など。

 以前からわかっていたことですが、日本政府もマスメディアも日本=私達のためには動きません。それどころか全分野において、私達(日本人)を苦しめたり、病人や死者を増やしたり、生活を苦しくする政策ばかりです。日本人が日本のために政治をしていれば、そんな政策が行なわれるはずがなく、外国勢力の支配下にある(=植民地状態)からです。
良いことも少しはやらないと誰も支持しなくなりますので少しだけしますが、「ムチが大きく、飴は極小」で、だんだん首を絞められていきますし、洗脳・誘導により、全分野において逆のことをやらされて自分で自分の首を絞めている人が多数なのは、講演にご参加いただいた方はご理解いただけたと思います。今後は増す苦常用・劇薬による不調や健康被害・死亡者が増えていくでしょう。

 約1年半前に、「〇〇〇〇は原爆投下に匹敵」と警告しましたが、大半の日本人がプロパガンダに誘導されたり、同調圧力に屈して間違った選択をしたため、多数の死者(公式1431人、実際は数万人以上)が出る結果となりました。これは、その時に副作用が無いとか自分はたいしたことがなかったから良い、という話ではなく、被害は今後10年後以降も出るでしょうし、遺伝子組み換えを若者・子ども達も接種をしているため、次世代・孫の時代まで悪影響があるでしょう。絶対にあってはならないとんでもないことです。
反〇〇〇〇ではなく、人殺しや子どもの虐待はいけない、ということであり、してもしなくても良い、という次元の話ではありません。

 力不足で、劇薬=間違った対策による死者が出ることを阻止することができず残念でしたが、私の投稿を見たり店でお話して、氣付いてくださった方、接種をやめた方、講演会を聴いていただき、行動や選択・お金の使いかたを変えた方も少なからずいらしたので、少しはお役に立てたのかと思いま
 そして、命・健康とは別の大問題が、私達の自由を奪い、人権を侵害する違憲行為がまん延していることと、すべての行動が把握・監視される超管理社会へ突き進んでいることです。オーストラリアなど海外では、信じられないような酷い状況になっており、黙って従い、声を挙げなければ日本も同じような状態になってしまうでしょう。この件についても、多くの日本人が危機感がないどころか賛成・同調・従っており、緊急事態条項や現体制(海外の支配下)での憲法改正は、私達国民のため、日本のためではなく、外国勢力に都合が良いものになることは簡単に予測できます。

 私は2013年から3年間ほど、「学ばなければ家族や子ども達を守れない」「日本の危機的な状況を皆に知らせないと大変なことになる」という危機感を持ち、甲府に岡本よりたかさん、船瀬俊介さん、医師などを招いて講演会の企画・主催をほぼ毎月していました。何か起きてから学ぶ・対処するのでは遅く、手遅れになります。まさにコ口ナでそうなりました。先に学び備えておく必要があるのです。


 日本は大変な状況でしたが、個人的には今年も幸せな1年でした。県庁や市役所に行く時も365日1年間一度も増す苦をすることはなく、新生活様式など危険で不自然で異常・有害な対策はせず、衣食住すべて極力本物を選択するという最強の対策をしているため、健康で過ごすことができました。
「本物繋がり」のおかげで奇跡的な出来事や新たな嬉しい出逢いもたくさんあり、素晴らしい仲間とコ口ナ以前と同様にノーマスクで密になって食事会やお祭り・キャンプなど楽しい時間を共有しました。

 世間は、やりたくない・おかしい・意味が無いと思うことをやり、やりやいことを我慢する、という人が大半だと思いますが、私はコ口ナが始まってからも、正常な暮らしを続けています。

私達は99%。力を持っているし、自分達で世界を創っていけるのです。
待つのではなく、依存するのでもなく、他人任せでもなく。
この99%増す苦の状況を正常に戻すには、自分達でやるしかないのです。

 世界のこと、日本のこと、学んでわかったのは、「日本は世界を救う力を持っている」ということです。すべての分野でそれくらいすごい国・民族だったのです。
だからこそ、支配者層は日本を恐れ、徹底的に良い点を知らせず、潰し、欧米化を進めてきました。
その凄さをお傳えしているのが私の講演会「八方良しを目指して」で、今の日本に最も必要な情報だと考えています。
日本の伝統、先人の智慧・工夫・技術=「足元の宝」=「日本・世界の宝」を知り、活かすことが、全分野において問題を解決する鍵です。
だから、「知は力なり」。知ることが大切なのです。
 私の著書は『「八方良し」を目指して 山梨・日本を元氣に! すべては知ることから始まる』です。
知ることや出逢いで人生が変わります。今年も講演にご参加いただいた方で、人生・毎日の暮らしが変わった方がたくさんいらっしゃいます。
 一歩踏み出すかどうか、でまったく違う景色を見ることができるのです。

『覚醒の令和2年→行動の令和3年→大転換の令和4年』
 全国の講演会では、各地で氣付いた人、目覚めた方がどんどん増えていることを実感しました。流れは変わってきています。本物・本当のこと、は強いのです。

 最終的には「どう生きるか」、生き方の問題です。
子ども達に、「大人がどう生きたか」を見せることが最大の教育・遺産だと考えています。
 やりたくない・おかしい・意味が無いと思うことをやり続け、やりたいことを我慢し続ける人生、と
やりたいことをやり、おかしいことには「おかしい」と声を挙げ自分を貫く人生を続けるか、
どちらが幸せで充実した人生でしょうか?
 私はあと50年弱生きるつもりですが、誰もがいつ死ぬかわかりません。明日死んでも後悔の無い人生と言えますか?
陽性者ゼロや1人が1ヶ月続いても、「増す苦を外しましょう」と言ってこないのです。
正常に戻すには、あなた自身が外すしかないのです。義務でも強制でもないのですから、今の異常な状態が続いている原因は増す苦をつけている人にあるのです。そして大人が着けることで子ども達を苦しめているのです。

 一緒にやりましょう。来年こそはひっくり返しましょう。
あなたの幸せのために、子ども達を守るために、子ども達の未来のために、先人・ご先祖様が繋いできたくれた愛する地域・日本のために。

 


戻る