講演の予定

2023-07-10 | 八方良しを目指して

あっという間に七夕も過ぎ、暑くなってきましたね。
先日松葉杖で転倒し、右足をついてしまった影響がどうか、というところですが、早く歩けるように、後遺症が残らないよう地味なリハビリをする毎日です。

今週は、初めてのことですが大学でお話することになっています。ただし社会人向けの講座です。
7月13日(木)は午前10時~、大友さんとの初コラボ、「音楽とマジックとお話し会 ~知らなかったじゃすまされない~」
https://fb.me/e/4sNYvkbFc
まだ申込み可能なようです。懇親会に参加したい方はご連絡ください。

以下は、「八方良しを目指して」講演&体験会の予定です。

7月18日(火) 山梨県富士吉田市 まつや様(6月開催予定でしたが延期しました)
https://fb.me/e/2IxD0NX9V

9月2日(土) 香川県(詳細後日)

9月3日(日) 大阪府枚方市 心身楽々堂様
https://pro.form-mailer.jp/lp/e6ac71ed231606

9月5日(火) 岐阜県高山市
https://fb.me/1Ze3tzktTH8s2QY

今の日本の状態を誰かのせいにするのではなく、私たち一人ひとりが行動・実践することで世の中は変わっていきます。逆に言えば、誰かのせいにしているうちは変わらないでしょう。

政府の酷さを嘆いている人も、「〇〇損(ゾン)で本を買う」とか「頻繁にキャッシュレスで買物する」(キャッシュレスは非常時に限るのが良い)など自分自身も、ご自分や地域・日本にとってマイナスの行動をしている人が多いのです。日本にとってマイナスのことをすれば、めぐり巡って自分の生活も苦しくなる=自殺行為をしている、接種やマスクと同じです。難しい話ではなく、みんなでやっちゃ駄目なことをやっているから、収束しない、八歩塞がりになっているだけです。
※添付2枚目はあるお店の取り組みです

人のことをとやかく言う前に(これで分断されるのは愚の骨頂、ひっくり返すために私たちは力を合わせる必要があります)、自分の行動を「八方塞がり」から「八方良し」に変える、これをやる人が多ければ多いほど暮らしやすい良い地域・日本になります。

そのために何をどうお傳えするか、10年間改良を重ねてきました。中身を凝縮させた令和5年版+骨折後の改良版で行ないます。近年の講演では、「行動やお金の使い方を変えます」というご感想をいただく方がとても多いです。
通常は、人は簡単には変わりませんし、変われません。変わるためには、深いところまで腑に落ちる、納得していただくことが必須で、同じ空間でお傳えできるリアル開催にこだわり、山梨から車に荷物を積み込んで自ら運転して様々な体験・体感をしていただくのはそのためで、驚きあり、学びあり、笑いあり、涙あり、楽しい、受講する方と共に創り上げるライブのような会です。

ご参加いただき、人生と日本をより良く変えていきましょう。素晴らしいご先祖様のためにも。
添付1枚目のように頼もしい若者もいます。日本各地でやれば変わっていきます。大人が諦めたら終わりです。ご自身の健康・命や生活、子ども達や地域・日本を守るための行動を皆でやっていきましょう。




戻る