年内の講演会予定

2022-10-03 | 八方良しを目指して

 今年も、4月以降に京都・広島・佐世保・福岡・熊本・愛知県(岡崎・一宮)・東京・仙台・秋田・香川・西脇・枚方・高山・川崎と全国各地からお招きいただき、本当にありがとうございます。
傳え手ですから、お傳えする機会を設けていただけることはとても有難く、繋ぎ手ですから、講演会にお越しいただいた方々が懇親会で繋がっていただくのも冥利につきます。

 講演会というのは内容・話し方・面白さ・納得度・勉強になるか・実践に繋がるか、など様々な要素がありますが、すべての面で常に充実・改善を続けてきたつもりです。最近はご参加いただいた方から、後日わざわざお手紙をいただくことも増えてきました。
 日本の伝統や物造りがいかに素晴らしいかということはもちろんですが、そこから先の話がとても重要です。
具体的にどうすれば皆が幸せに、日本が元氣に、八方良しの社会が創れるのか、お伝えしています。
コ口ナ以外も噓・ニセモノだらけ、あらゆる分野で洗脳が行なわれ(特にお金については色々、例えばキャッシュレス化もその一例)、自分で自分の首を絞めて八方塞がりになっています。そこに氣付いていただき、大転換をしていくことが必要です。間違ったことを続けているから今の状況になっているのであり、適切な行動に変えれば良くなっていくのは当然です。自分も幸せになり、日本も元氣にできる、環境・地元・日本を守ることができるのです。
 一人ひとり=私達=あなた、が生き方、暮らし方、お金の使い方を変えるしか世の中を変える方法はありません。

 「本物との出逢いで人生が変わる」「本物は人を笑顔に幸せにする」
人生=毎日が変わった方、笑顔になった方、たくさんいらっしゃいます。

 店も竹の美術館も講演会も、常に「想像以上」の体験や学びをしていただけるよう、努めているのが、甲府店が40年、美術館は16年、講演は9年、続いている理由だと考えています。
甲府の店は、明日10月4日(火)~、5ヶ月半振りに再開します。 
ぜひ講演や店に足をお運びください(山梨県外での講演は原則12月~3月はしていません)。

年内の講演会「八方良しを目指して」予定

 

 

10月22日(土)奈良県桜井市 (年内、関西では最後の講演)

 

10月23日(日)岡山市

 

11月12日(土)伊那市 (詳細後日)

11月13日(日)神奈川県宮が瀬 (詳細後日)

11月23日(水・祝)日野市
https://hosakaletera.peatix.com/

11月26日(土)日光市 (詳細後日)

11月27日(土)小金井市
https://fb.me/e/2yMV1Chlg

 
 以下の講演会はすでに200人位申込みがあるようですが、まだ今はチケット購入、ネット申込み可能です。
 
【岡本よりたかx本間真二郎x保坂浩輝 講演会 +特別ゲスト】
10月30日(日) 須玉ふれあい館
「自然に還ろう」~本物の時代へ、足元の宝を活かす暮らし~

 


戻る