感染拡大で暴利をむさぼる者

2020-05-10 | その他(2021年6月19日以前)

 私がこの騒動の目的のひとつが、中小・地方の企業を潰し大企業ばかりの社会にする、多国籍企業の利益のため、と3月の頭頃に書いたと思いますが、やはりそうなっています(写真)。
 
 私がいつも買ってはいけないと言っている「ア〇ゾン」のCEOの資産は、4ヶ月で2兆6800億円増加。私が彼なら、増えた2兆円6800億円を困っている飲食店やホテルを経営している人に配ります。
「2200万人が職を失う一方、資産10億ドル以上の億万長者の資産の合計は約30兆円も増加」とあります。

 日本の状況はまったく改善していないのに、一時暴落した株価が戻しています。これもおかしいですが、おかしいと感じている人はどれくらいいるでしょうか?暴落したことにより、暴利を得ている人がいるはずです。
コロナ騒動を起きる前から知っていた人達ですね。

 私は、死者を増やさないためにステイホームよりも大事なのは、5Gの導入を止めることだと思います。


戻る