「まなざしの革命」3 私たちが事態を悪化させた

2023-04-12 | 社会評論

 「まなざしの革命」ご紹介、3回目です。

「ベルン大学(スペイン)免疫学研究所所長ステッドラー博士「SARS-1と類似。新型と呼ぶことはできない」」
→そもそも新型ではない。言葉で人を騙す典型手法。

「マスクをつけっぱなしでいる方が、雑菌やウィルスが繁殖しやすい環境を生み出す恐れの方が大きい。

常にマスクを口で覆う生活では、外の新鮮な空氣に触れることを制限し、逆に免疫が下がっていく」
→マスク常用は病人・重症者・死者・感染者が増える原因


「ウィルス以上に深刻なのは、人々の過剰な反応と、孤立と分断によるストレス。何より社会が混乱し、人々の生活が困窮すること」
→実際にそうなっていますね。


「フランス・イギリス共に都市封鎖した後に、感染者も死者も大きく増えた」
→間違った感染対策の弊害


「PCR検査でわかるのは、ウィルスの遺伝子の断片の有無だけで、ウィルスが「生きているのか」「感染能力があるのか」「いつからいたのか」「細胞に感染しているのか」「発症しているのか」などは判断できない」
→本来はこれをマスコミは報道し、国民の常識にしなければいけませんが、詐欺の根幹なので報道しません。


「新型コロナだけは年度ごとに区切らず「累計」でカウントされているのも奇妙」
→インフルエンザは1年ごと、なぜコロナだけはいつまで経っても累計?わかりやすい手口です。多く見せ、恐怖を煽るため。


「感染して死に至るよりも、急激な社会変化による経済苦で死に至ることになる。そちらの方がむしろ実際の問題として深刻な状況」
「人々が混乱に陥り、不安と不信の中で消費が落ち込んでいくと、スモールビジネスや家族経営はどんどん潰れていく。企業も破綻し、経済と社会が崩壊してしまった後、一体誰が利益を得るのだろうか。中小企業が培ってきた技術や設備、不動産や人的資源を安価で根こそぎ手に入れる資金力を持った多国籍企業や資本家であろうか」
→これも3年前から私も指摘していたこと。中小個人事業を潰し、大企業がさらに儲ける、有利に。


「私たちの日常の感覚では到底理解できないような実感や理念を持って行動する人々が世界にいるのも事実」
→お人よしの日本人には信じられないでしょうが、歴史を辿れば、人の命を虫けらのように扱う事件は無数に起きてきました。


「問題を起こして人々の心を揺らがせ、颯爽と救いの手をお差し伸べる手法。詐欺師の手口から悪魔の取引まで、人のまなざしをデザインしようとする者が使う常套手段。ただ、その規模があまりにも大きいと、それがたとえ仕組まれたものであったと知っても、すぐには信じがたいことがある。「大きすぎる噓はバレない」のである」
→世界規模の仕掛け・ヤラセを信じられず、「陰謀論」という言葉に騙される人も多い。


「悪事を企てる者がいてもいなくても、問題をさらに悪化させるのは私たちの混乱」
→仕掛けられても、洗脳されず、誘導されず、従わなければ被害は出ませんが、多くの人が従った結果が、異常な死者数増加。


「政府が全国民にワクチンを無償で提供し、推し進めることなど一度もなかった」
→とても異常なことです。


「今回のワクチンは通称「遺伝子ワクチン」と言われ、これまでの弱毒化したウィルスを使うタイプのものとはまったく異なっている。
接種することは大規模な多くの治験に協力することに、自らの意志と責任で同意したと見なされる」
→あまりにも危険


「最初から接種の結果として起こる問題の責任を製薬会社は回避し、リスクや補償は政府が引き受ける」
→そもそもこれがおかしすぎます。政府よりも多国籍企業の力が上である証拠。


「遺伝子ワクチンによって体内で産生されたスパイクタンパクが、他者へ感染する可能性も指摘している、接種者がスプレッダーになり人々の間で感染が拡がってしまうことを指摘する研究論文も出始めている」
→実際に打てば打つほど事態は悪化しました。



戻る