両論併記しないマスメディア=洗脳装置=放送法違反

2022-10-02 | 社会評論

 9月30日のプーチン大統領の演説をご紹介します。
http://eritokyo.jp/independent/Ukraine-war-situation-aow1589.htm
ロシア語翻訳・青山貞一氏(東京都市大学名誉教授)
https://www.facebook.com/100012977569455/videos/637426847782515
Mic Audrey Takane様より。
「民主主義の代わりに弾圧と搾取。自由の代わりに奴隷化と強制です。
米国は世界で2回、広島と長崎で原爆を落とした唯一の国です。
現在でも事実的にドイツ、日本、韓国などを占領しています。それをシニカルに「同盟国」と呼んでいます。
その同盟国のトップ達は尾行され、盗聴を家でも行われている。」



 私は、「ウクライナが悪でロシア・プーチンが善」とかそういうことを言いたいのではなく、マスメディアの役割の1つは両論併記することですが、コロナ戦争が始まってからは偏向報道が酷すぎます。元々洗脳装置だったわけですが、プロパガンダ放送化が極まりました。
両方の意見を聞いて判断することが大切で、片方の情報だけを鵜呑みにするほど危険なことはありません。重要なことはマスメディアからは得られない、ということです。
 外資・多国籍企業に支配されている状態ですから、接種促進・戦争継続に都合が悪い情報はほとんど流れません。








戻る