ロシア・プーチン=悪、ウクライナ=被害者、は0点

2022-03-10 | 社会評論

 2月25日に「コロナもウクライナも米大統領選挙も放送法違反」
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat08/6877.html
という記事を挙げました。

 いまだにロシア・プーチン=悪、ウクライナ=被害者と決めつけ、ウクライナに募金を!とマスメディアが偏向・洗脳報道を続け、煽っている(コ口ナと同じ手法)ようなので、記事にします。

 私は国際政治専攻で長年色々と学んできました。米・中・朝鮮半島のことはかなり色々と調べ学びましたが、正直に言って、ウクライナのことは勉強不足ですので、個人的に「こうだ」、という意見は言えません。
2年前に「コ口ナはやらせ」と書いたのは、過去の薬害や医療村、多国籍企業や国際金融資本による国家・政治・メディアの支配、歴史、洗脳手法についてなど、長期にわたり多くの学んだ結果、「間違いない」という確信があったからで、確信や根拠が無いことをSNSで投稿することはできません。


 まず、この2週間ほどの報道を見てわかるのは、一番無いのが、ロシア・プーチン=悪、ウクライナ=被害者、という単純な図式です。
まず、「外交とは武器を使わない戦争」であり、ドンパチだけが戦争ではありません。
そして、国家間の問題について、どちらか一方だけが悪ということ自体、皆無と言っても良いでしょう。
さらに国対国という見方だけをするのも間違いであり、ほぼ世界中の国が国家以上の力を持つ国際金融資本に支配下にあり、コントロールされている、ということです。

 添付画像や以下にご紹介する記事や動画は、日本のマスメディアからは流れない情報です。両方の情報を得て判断することが大切ですが、支配者の目的に沿った片方の情報しか流さないのが日本のマスメディアです。
2月25日の記事にも書いたように、下記の記事・添付画像も鵜呑みにせずにご覧ください。

ーーー

「この戦争は2014年に始まった」「爆撃しているのはウクライナ軍」フランス人ジャーナリストの証言(動画)
https://twitter.com/matatabi_catnip/status/1501125358585843712

「ディストピア造りに加担しない ~ジャッジ(判定)しない~」 石垣稔様より
https://www.facebook.com/minoru.ishigaki/posts/4887472374673381
「ウクライナの主要企業はアメリカ側に独占支配され、ウクライナ側が本来得るべきであった利益は、その後アメリカ側の利益となって国外流出が続いています。
また、歴史的に多民族国家であるウクライナの中で約2割を占めるロシア人は、クーデター以降、主にネオナチによる民族浄化的、かつ残虐非道な虐殺の被害者となり、ロシア人が多いウクライナ東部では、ネオナチを中心とする傭兵部隊による紛争が繰り広げられてきました。
ウクライナ政府は、本来守るべき自国民ですら守ろうとせず、昨今では殺人ドローンを飛ばしてロシア系住民の殺害を行うなど、この虐殺に加担してきました。」


陰謀論などと呼ばれる稚拙なレベルの話ではなく、高度に練られた策謀であり、これを理解するためには、正しい歴史解釈、世界の政治・経済の構造、心理学(与えられた環境で人のこころはどう動くのかなど)などを知り、先入観や既成概念を破棄し、冷静かつ客観的な観察眼で見つめる必要があります


高橋尚睦様の記事
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=799930150965089&id=100028443345626
コロナ以降、欧米日のマスコミは信用できない質の悪いものになっており、今回のウクライナ戦争の報道も、なぜそう報じるかね??、と驚くほど間違ったものになっている。説明の歪曲を超えた「ウソ」を喧伝している(コロナの時から)。マスコミは信用できないと感じる人が増えている。米英マスコミは、以前は「狡猾」だったが、今は「劣悪」である。
マスコミ権威筋は、自分たちの見方に同調しない者たち全員に対してロシア傀儡のレッテルを貼って潰しにかかる。そしてマスコミ権威筋自身は、全く劣悪で間違った見方を流布する。自分たちのプロパガンダに同調しない人々の発言に、プロパガンダやニセニュースのレッテルを貼って潰しにかかる。非同調者は、ユーチューブやツイッターの登録を抹消される。コロナの時もそうだった。



とものあきら様の記事
https://www.facebook.com/agyuraman/posts/2230558050431344
「ウクライナを攻撃しているのはロシア軍ではない。
ウクライナ政府は自国民を1万人以上虐殺してきた。
ウクライナは旧DSに支配されてきた。
これらの事実を知ろうともしない日本国民が、自らの首を締めている。日本だけで、何十億円の寄付があったんだってさ。それが何に使われるかも知らずに。
いろいろな意見があるよね。っていう話じゃないんだよ。気絶するほど伝えてきたけど、意見と事実は違うんだよ。」


 










戻る