中学生が立ち上がりました

2022-02-12 | 社会評論

 コロナ劇場で浮き彫りになった日本の大人の駄目さ加減には私も落胆しています。あまりにも子ども達が可哀想です。すべてやるべきことの逆をやり、子ども達を守るべき大人が子ども達を殺し、いじめ、虐待しています。
「上が言うことには必ず従うイエスマン」
「今だけ、金だけ、自分だけ」の大人が多過ぎます。
大人が駄目すぎるし、一番犠牲になっているのは子ども達だから、子ども達が立ち上がるしかなくなってきているのです。ここまで子ども達を追い詰めている大人の責任は重大であり、罪はとてつもなく重いです。

 中学生丸本大仁君が
「大人達への失望 僕は中学校へ通うのをやめた」を出版。
「僕が不登校になったのは…
人としての尊厳を無視し、意義を問うても答える事をせず、強制するというところです。差別と偏見を感じるからです。学校の先生だけでなく多くの大人も気付いても何も言わない。上からのお達しに黙って従う。考えない。
その被害は子どもに向くのです。
今の大人達が行動を改めなければ次の世代は惨憺たる世界観になると思います。
次世代を育てる義務を負う先生達も一般の大人も気付いて欲しいです。
何故騒動が起きたのか考えてみてください。
マスゴミに煽られ何も考えないまま流され、見せられた映像に皆が反応して多くの人々が踊ったことが騒動の原因だと思います。」

「今までやってきたコロナ対策は何の意味も無いものです。意味があるものだったらもう騒動は終わっています」

「自分で調べたつもりになっているだけで、何も調べていないのが今の大人です。本当に調べていたら、あんな訳の分からない物を打たないと思います。」
その通り!です。
 中学生から大人への強烈なパンチ!をもらいました。
まだ沈黙=黙認を続けますか?
間違った対策に従い続けますか?
子ども達を見殺しにし、犠牲にし続けますか?

以下は彼の動画。講演もするそうです。

 丸本君の記事2つ

「闇を暴いて終止符を打つために本を書きました」
「もうコロナ騒動が始まって2年経ちましたよ?いい加減終わらせませんか?
2019年末からコロナ騒動が始まりました。色々な「おかしさ」が見えてきました。
当たり前の話ではありますが、「教育のおかしさ」を体験することが出来ました。中学1年生の終わり頃コロナ騒動が始まり、学校がどんどんおかしな事をするのを直に見てきました。何故任意のマスクを強制させられる必要があるのでしょうか?何故インフルより少ない数字を恐れるのでしょうか?新型コロナは恐れるような物でしょうか?僕は自分の意見をワードにまとめ学校へ提出しました。
僕が不登校になってからも、学校へは何度も何度も説得へ行っています。みんなを亡くしたくないからです。
何故大の大人が数字の比較が出来ないのでしょうか?何故世の中を見ることが出来ないのでしょうか?
いつまでコロナ騒動を続けますか?いつになったらコロナ騒動を終わらせますか?
大人は自分の意志で決断することが出来ます。ですが、そんな自己中な大人に巻き込まれてしまった子供たちはこの先どうするのでしょうか?子供から見て「かっこいい」と思われるような大人が何をやっているのでしょうか?
僕が小さい時に思った事があります。
「大人って何でも出来てかっこいいな、僕も同じ目線で見てみたいな」と。世の中の大半の大人は違いました。上が言うことには必ず従うイエスマンでした。上が言えば、自分の命さえも天秤にかけるような人間でした。
僕はコロナ騒動が続く事も、今後嘘だらけの騒動が起こるのも嫌です。こんなおかしな騒動が続き、人が亡くなるのも嫌です。
僕の本を読んで一人でも多くおかしさに気づいてほしいです。
みんなで力を合わせてこのおかしな騒動を終わらせましょう。力を貸してください!
「終わらせる」という気持ちで取り組まないといつまで経っても終わりません。」

「コロナ騒動が始まってもう2年が経ちました。
コロナ騒動が始まって、緊急事態宣言やマンボウなど色々な対策が行われてきましたが、なにか成果は出たでしょうか?
みんなおとなしくマスクして、8割の人がワ〇〇〇を打ちました。なぜコロナは終わらないのでしょうか?なぜ大人はそこに疑問を持たないのでしょうか?もう2年経ちましたよ。
みんな口では「早くコロナ終わってほしい」と言っています。本心は何も困っていません。マスクをしていればそれまでと変わらない生活を送ることが出来ますから。みんな口だけです。マスク着けている人も、ワ〇〇〇打っている人も口では「終わってほしい」といいます。
ですが、今までやってきたコロナ対策を何の意味も無いものです。意味があるものだったらもう騒動は終わっていますよ。本当に行動して終わらせようとしている人は僅かです。
日本の高校進学率は90%以上です、大学進学率は50%以上です。面白いですよね。それまでの学校生活で何を習ってきたのでしょうか?こんな情けない話ありませんよ。洒落にもなりません。
ワ〇〇〇開始から約1年が経ちました。3月から5歳から11歳に打とうとしています。ワ〇〇〇打った人がコロナにかかっているのに、ですよ?正確にはワ〇〇〇を打ったからコロナに罹った、ですね。
自分で調べたつもりになっているだけで、何も調べていないのが今の大人です。本当に調べていたら、あんな訳の分からない物を打たないと思います。知っていたとしても、自分の立場と自分の命を天秤にかけたのですよ?
今、先を考えず動いたことによって、次の世代に負の遺産だけを残すことになります。今の現在のことだけを考えて動くのはかんたんな話です。先を読んで動くことはとてもむずかしいです。騒動を仕掛けた人たちは先を読んで仕掛けました。先を考えている人はどれくらいいるでしょうか?」




戻る