大人が今、すべきこと

2023-03-31 | 社会評論

 もう3月31日、桜は散り始め、今年も4分の1が終わりで時の流れの速さに驚きます。
今年の課題とした「一灯照遇」を有言実行しているため、ブログ・FBの投稿はほとんどできていませんが元氣です。

 目の前の子ども達を守り、未来のために最も重要な子ども達にまともな教育をするために令和3年に立ち上げた寺子屋を、善意の大人が力を合わせ、講師も生徒も素顔で2年間やりきりました。クラスターも何も起きません。重症者や死者も出ません。正しいことを証明しました。明日からは3年目です。
 WBCで世界一となった栗山監督が私とまったく同じことを仰っていて、嬉しくなりました。
「できるかどうかではない。やるかやらないか」と。
子ども達を守るためには、できるかどうか、ではなく、やるしかないのです。
がんじがらめの学校を変えようとするよりも、自分達で創るほうが100倍早いです。
 公教育が異常な状態(デジタル化も危険です)の今、全国各地に必要なもので、モデルケースになればとも考えていますので、「八方良しを目指して」の講演会の懇親会で第2講演会のような形で寺子屋のこともお傳えしてきましたし、今年の講演の懇親会でもお傳えしていきます。


 最近会う方からは、「保坂さんが3年前から言っていたとおりになりましたね」と言われることが多くなりました。
以前ご紹介した藤井真則さんの著書「コロナ禍の真実と次に来るもの」にもあるように、2020年はインフルエンザよりも弱毒の風邪・コ口ナのウィルス干渉により、死者が多く子どもも亡くなっていたインフルエンザが流行せず、それまで年々増加していた日本の年間死者数は2019年よりも減少しました。
 3年前から「騒動は接種させるためのヤラセ・詐欺であり、遺伝子組換え生物兵器は全国民で拒否、何があっても射ってはいけないし、どんな立場の人でもたない権利がある、健康を害するマスク常用をやめないとあらゆる病氣や死者が増える」「自粛などの対策禍により、自殺や廃業も増える」と、命・健康・子ども達・山梨・日本を守るために店のお客様や友人が減ることや身の危険を覚悟で警告し続けてきましたが、マスク常用が定着し、接種開始した2021年から年間死者数は急増、救急車が頻繁に走り回るようになりました。
公式発表でさえ、接種後2000人以上が亡くなり、99%の人がマスクをしても禍は続きました。
この現実が起こっても、まだ接種とマスクをやめません(マスクは花粉症など特別な事情がある方は別)。
「間違いを認めず、謝らない、正しい方向に転換できない」これは、大きな問題です。
マスクを外せない子ども達が多数、という極めて異常な社会となりました。
これは大人が原因、大人の責任です。

 今、大人がすべきことは、
今まで行なってきた感染対策(PCR・接種・マスク・アルコール消毒・パーテーション・社会的距離・自粛・隔離など)や、そもそも風邪をひいてはいけない、などという無理な設定=感染してはいけないという前提、すべてが間違いであったと認め、子ども達に謝罪し、危険で間違った対策を即時やめることです。












戻る