「罰則を設けた改正は間違った政治で歴史の汚点」明石市長

2021-02-19 | その他(2021年6月19日以前)

 「感染者に罰則は適用しない」
当たり前のことだと思いますが、全国で明石市長の判断に続いていただきたいです。間違った国の方針に従うことは間違いですから。
 
「風邪をひいちゃいけない」
「入院するかどうか、自ら選択できない」
っていうとんでもなく異常な今の社会。いつまでやるんですか?
 
 先日も投稿したように、自由法曹団神奈川支部は、改正特別措置法の罰則規定は、「違憲」ということで、速やかに削除するように緊急声明を出しました。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「入院拒否者に罰則「適用しない」明石市長、改正感染症法を批判」
 
「泉市長は「差別を助長しかねず、感染の申し出すらしなくなり、目的に反する結果が懸念される間違った改正だ」と話した。ハンセン病など差別の歴史を踏まえて制定された感染症法の理念に触れ、「歴史から何を学んでいるのか。罰則を設けた改正は間違った政治で歴史の汚点だ」と主張した」


戻る