コロナ収束を妨害するマスコミ

2020-10-01 | その他(2021年6月19日以前)

 2030年の入試問題です。(日本がまともな国に戻っていれば)

写真の記事から考えられるマスコミ・政治・行政が犯した過ちをいくつでも挙げなさい。
(狂氣の2020年を反省するための出題)

答え
1、4人感染はクラスターではない→たった4人!
2、PCR陽性=「感染」ではない→大事な根本
3、間違っている数を何例目とか報道してはいけない→感染者累計など恐怖を煽る意味しかない
4、どこの会社で感染者が出たと報道してはいけない→差別の原因&営業妨害
5、症状がない=健康、だから報道する必要ない
6、健康なのに入院→意味不明
7、濃厚接触者・行動歴など調べてはいけない→プライバシーの侵害
8、社員全員のPCR検査→無症状の人にしてはいけない
9、重症者ゼロなのに悪いこととして報道してはいけない→報道するなら良いこととして報道すべき
10、政治が指定感染症2類にしたこと、解除しないこと→陽性者・医療従事者の方々に大迷惑

特に、4番は、皆が
「コロナは怖くないけど、報道されるのが怖い」
と口を揃えて言っていますので、非常に罪が重いです。
損害賠償しないといけません。

9番は、コロナ騒動を創作し、コロナは終わっているのに騒動がいつまでも収束しない原因ですから、こちらも重罪です。

 いつまでこんなに酷い報道を続けるのか?
皆で、マスコミに感染者の情報・感染者数の発表=メディアウィルスをばら撒く、恐怖を煽る、差別を生む、私達の生活・地域・日本を壊す、のをやめるように伝える・声を挙げることが必要だと思います。
インフルエンザでそんなことしないでしょう。
当たり前のことです。


戻る