「山梨に戻りたい」

2019-11-12 | お客様の声

 今日いらしたお客様に伺った話です。
 以前山梨に20年位住んでいて、今は川崎にお住まいとのことでした。
「やはり山梨はいいですね。外に出ると山梨の良さがさらにわかります。山梨に戻りたいです」
と仰ったので、山梨が良いのはどんなところですか?
「コンパクト(シティ)で住みやすいし、水と空氣・環境が良いし、野菜も美味しいです」とのこと。

 私も同意です。店に入る前は東京の会社に勤めていましたが、長く住むところではないと思いました。痛勤電車も異常だと思いますが、それが当たり前になっていますからね。
山梨は、素晴らしい人、良い人がたくさんいますし、自然も食も最高で、都会に住む氣になりません。一部の酷い議員と農薬散布による健康被害、メガソーラーとリニア、これを無くせば理想的な環境だと思います。


「思い切って買って良かった」

2019-09-24 | お客様の声

 昨日は、「伝統の技と現代家具展」に以前テーブルや椅子・ベッドをお買上げいただいたお客様が2組お見えになりました。
 一人の方は南アルプス市の方で、「思い切って買って良かったです」と笑顔で言ってくださり、追加の家具のご注文をいただきました。とても満足されていて、嬉しかったです。
もう一組はご夫婦で、お嬢様は20代だと思いますが、「娘もとても氣に入っています。ベッドはぐっすり眠れるようになったし、この良さは使ってみないとわからないよね」と仰っていました。丁度その時に、ベッドを検討していた別のお客様にも、「ほんとにいいですよ~」と勧めてくださいました。
 傳え手・繋ぎ手の志事をしていて一番嬉しいのは、購入してくださった方が品物や作品を使ったり飾ったりした後に喜んでいただけることです。今回の2組の方も、お勧めした家具を使っていただくことにより、毎日の生活が確実に変わって笑顔になっていただけた。最高に嬉しいことです。
 この志事をさせてもらえていること、本当に有難く、幸せなことだと思っています。


お金は天下の回りもの

2019-09-01 | お客様の声

 今は休業中ですが、事前に予約をいただいて来店してくださる方がいらっしゃいます。
今日は、以前お会いしたことがあり、私の本を読んでくださっている静岡県の20代男性が初来店されました。
かなりゆっくりじっくりとご覧になり、つげのブラシなどをお求めいただき、お帰りになった後に以下のような、嬉しいメッセージを送っていただきました。
お休みのところ開店していただいたことを感謝せねばなりません。 たのしいひとときをありがとうございました。お金は天下の回し物だということが、やっと心から実感できつつあります。ほさかさんとの出会いのおかげです。末永くよろしくお願いいたしま
有難いご縁です。感謝。

戻る