本物との出逢いで人生が変わる

2022-07-05 | お客様の声

 本物と出逢うには、一歩踏み出すこと。
竹の造形美術館や甲府の店、「八方良しを目指して」の講演会にいらっしゃると「真の本物」に出逢うことができます。
 そしてさらにもう一歩踏み出して、使ってみると
「本物は人を幸せにする」
ということを体験・体感でき、
「宝は足元に在る」
「真の本物はかけがえのない価値がある、次元が違う」
「真の本物は安い」
と実感することができます。
 4月の佐世保講演にいらした九州の方が5月にわざわざ竹の造形美術館にお越しになり、本物をお使いになって仰ったのは、
「良いものに囲まれたら、生きやすくなった」「波動が違います」「ベッドは良く眠れるようになりました」と。
やはり、本物との出逢いで人生が変わったんですね。

 甲府の店も竹の造形美術館も全国からお越しいただきますし、講演会も数時間掛けて参加される方もいらっしゃいます。人生を変えてくれる「足元の宝」を知らないのは、とても勿体無いことです。出逢わないと億万長者でも買うことはできません。
 1つのご縁が奇跡的な展開を産み出していくことは何度も経験しています。一歩踏み出すかどうかで、まったく違う人生・展開となるのですから、「ご縁がすべてといってもいいくらい」といつも言っています。

ーーー

 以下は、先日初めて竹の造形美術館にいらした初対面の方からいただいたメッセージです(掲載の許可をいただいています)。
ご来館直後のメッセージ
「刺激的で気付きのある有意義な時間となりました。
保坂さんとのご縁に感謝致します」
2度目のメッセージ
「つげのブラシ・理想の快眠枕・魔法の箒、早速使用させて頂き、その違いを実感しています。
ブラシは妻も大変驚いており、とく度に髪に艶が出ると喜んでいます。枕のおかげでぐっすりと眠れるようになりましたし、箒も大活躍しています。
保坂さんの仰る「本物との出逢いで人生が変わる」ことの意味を痛感しています。また、著書も拝読させて頂き大変感銘を受けました。
私も志事を通して日本に貢献したいとの想いを新たにしましたし、お金の使い方や昔へ進むなど、出来ることから実践していきたいと思います。
保坂さんとのご縁により、価値観や考え方、そして生き方までも再考するきっかけを与えて頂きました。
本当に有難うございます!」

ーーー
 
秋田講演を主催してくださった川上さんより
保坂さん史上最北の地、秋田へ、ようこそいらしてくださいました!
お陰様で、参加していただいた皆様には、とても喜んでいただけました。大切な氣づきを与えて頂き、日々の選択や行動で、社会を変えられること、それを誤ると、自分の首を絞めることになることを再認識させていただきました。
今回のお話を無駄にせず、山梨をモデルに、コミュニティ作り、秋田でも、繋がって、協力し合い、行動していけたらと、思っております。
ありがとうございました❣️

素晴らしい日本の伝統を守る・繋ぐ

2020-10-31 | お客様の声

 添付のように騒動の影響もあり、伝統産業が危機にさらされています。
 ほとんどの日本人が、日本の伝統がどれだけすごいのか、価値があるのか、を知りません。だからこそ、伝え続けています。絶対に無くしてはいけないものなので。
お客様が、ブログに記事を書いてくださいました。
山ブドウのバックと魔法の箒との出会い


魔法の箒のご感想 (愛知講演の方)

2020-09-17 | お客様の声

 以下、9月6日の愛知講演に参加された方のフェイスブックの投稿です。

『先日、保坂浩輝さん
のお話会に行ってきました!

日本には、素晴らしい資源がたくさんある!

made in japanの「永く使える本物」を伝え続けている保坂さん

今の日本が置き去りにしてきてる大切なこと
たくさんたくさん心に沁みたとともに
大人として、耳が痛いことがたくさんだったのだけど

魔法の箒
を早速我が家にお迎えして
それはそれはもう快適です😊

先人の残してくれた素晴らしい知恵と努力の結晶を噛み締めながら


保坂さんの著者
【「八方良し」を目指して】
は、以前に購入させてもらってて途中まで読んでたけど
改めて、お話会後に読み進めてたら
なんと、大西つねきがでてくるじゃないかー😁(いちいち入れる笑)

だよなーと
根深い根本的な問題を解決せなあかんと、益々力が入る!!!

また、ぜひ保坂さんのお店にも足を運びたいと思います😊
(気になるものがありすぎる😂)』

許可をいただき、この投稿のコメント欄を以下に載せておきます。


戻る