「人形に興味がなかったのに」

2019-02-08 | お客様の声

 先日、あるお客様が、「私はもう12年位前に、息子が生まれた時に初節句の五月人形(古縮緬の)を買ってもらったんです。実はそれまでは五月人形には全然興味が無かったんですけれども、もう可愛くて、すごい愛着が湧いてきたんです。こんなにお人形を愛せるものなんだって初めて知りました。自分でもびっくりしたんです」と言ってくださいました。
 いつも書いていますように、希少価値の高い一点物の古縮緬の衣装は、「飽きがこない」「なんとも言えない風合い」「上品」「落ち着きますね」などの評価をいただいていますが、本物には愛着も湧くのだと改めて思った次第です。

和歌山県と香川県からご来店

2019-02-04 | お客様の声

 先日、和歌山と香川の方がご来店くださいました。以前あるところで偶然出会った方で、こちら方面にいらっしゃるということで旅行の工程に組み込んでくださいました。店をご覧になり、「みんな欲しくなっちゃう」と仰って、色々とお買物してくださいました。遠方からお越しいただき、山梨を氣に入ってくださったようで嬉しかったです。


魔法の箒のご感想2

2019-02-02 | お客様の声

 昨年末の「箒の話」を聴いてくださり、お買上げ頂いたお客様から以下のようなご感想をいただきました。
早速掃除にほうきを使いました。 居間に飾ったので、さっと持ってきてさっと使えてとっても便利です。こまめに掃除をするようになりそうです。
無精者の私の行動が変化したらこれはさらにすごいことです。」


 魔法の箒をお使いになって多くいただくご感想が2つあって、
一つは「お掃除が楽しくなった」
もう一つが「掃除機よりも便利」
というご感想です。
 今回いただいた理由だけでなく、コンセントに差さなくていい、充電も不要、掃除機を掃除しなくていい、軽い、長い箒だと腰を曲げなくてよい、音がしないのでいつでも好きな時に使える、角や階段なども掃除しやすい、などなどたくさんの嬉しいことがあります。そして、何といっても電氣代ゼロでお金がかからないのが最高ですね。


戻る