竹の造形美術館のご感想(2019年)9

2019-08-27 | お客様の声

 今年の最後の開館日24・25日の2日間にご来館のお客様からのご感想を紹介します。

製作の背景から説明していただき、偉大さがよくわかりました。 単純な第一印象の素敵だなぁ~落ち着くなぁ~というところから、巧みな技法を創造したそのこだわりと努力のカッコよさまでどれも感動でした。諸々勉強になり充実した時間をすごさせていただきました。 ありがとうございます。期間限定なのが本当に惜しいです。 また来年を楽しみにしています。

お父様は、職人とかアーティストの枠を超えた、唯一無二の竹アートの第一人者だったのですね。素晴らしい作品に触れることができ、また、保坂さんの解説もお父様への尊敬の念が表れていて、素晴らしい家族だなと思いました。保坂さんの伝えたい想いが、自然に伝わってきて、心が動きました。甲府のお店へも遊びにいかせてください!」


本日は充実した時間をくださりありがとうございました。魂のこもった職人技、素晴らしくて美しくて感動しました」

「解説ツアーもよかったですし、なんといっても映像が素晴らしい」

お父様の貴重な作品と映像を見せて頂きありがとうございました。どれも素晴らしく大きい作品がいくつもあり感動しました。

念願の竹の造形美術館にて
保坂さんのお父様の
竹のアート作品に触れることができました。
唯一無二の神の手から生み出された作品と
保坂さんの解説もまたよかったです!
勉強になりました!
日本人の伝統技術を学び
竹のアートという新しいジャンルに挑んだ人生。
奥様の愛が支えたこと。
山梨が誇れるアーティストであることは間違いない!」

戻る