口コミ

2020-01-13 | お客様の声

 当店の古縮緬雛人形展は、大手のように圧倒的な物量の広告宣伝はできませんが、長年コツコツやってきたので、口コミ(くちこみ)で来店なさるお客様が多いです。

 一昨日も2組、口コミで初来店されました。
 1組目の方は、「実は今よそのお店で雛人形を見てきたんですが衣装が全然違いますね。でもこれは実際に現物を見ないとわからないですね。見るだけのつもりでしたが、もう決めていきます」と仰って、ご予約をいただきました。

 2組目の方はお知り合いから、「とにかく一度見に行ったほうがいい」と言われ、ご来店くださったそうで、実際に古縮緬の雛人形をご覧になり、「知人が勧めてくれた意味がわかりました。今まで他のお店で見た雛人形とは全然違います。出逢っちゃいましたね。どちらか迷っているので検討してまた来ます」と、感激してくださいました。

 やはり一番差がつくのは「衣装」なんですね。

生地の色合い・風合い・質感、は写真ではわかりません。希少価値が高く上品な一点物の古縮緬の雛人形は、たくさんのお客様に喜んでいただいていますが、まだまだ当店の力不足で古縮緬の雛人形をご存知無い方も多いです。毎年、「上の子の時もここで選べば良かった」「もっと早く知っていれば」という声をいただきますし、「この展示会は入場料を取ったほうがいい」と言われたこともあります(笑)。

 「足元にある宝」を日本人が知らないのはとても勿体無いですから、多くの方に知っていただければ、と思っています。

 


戻る