11月17日(2日連続)の大阪講演

2019-11-22 | お客様の声

 先日11月16日の講演のことを書きましたが、翌17日も大阪の別の場所で非公表(クローズド)の講演でした。17日の主催の方とご参加の方のご感想です。

 主催の方(会社の代表の方です)
昨日はありがとうございました。念願だった会を無事に終わる事が出来て感謝します。
衣食住のバランスが整ってこそ理想の暮らしが出来ると思います。 暮らし方の提案が出来る会社でありたいと改めて思いました。」

 以下はご参加の方のご感想
本日は素晴らしいお話を聞かせて頂きありがとうございました。いっぱい刺激を受けました。
もっと勉強して、少しずつ本物の物たちを集めていき、他の人たちにも広めていけたらと思います。
これからも機会があれば、ちょこちょここちらで大阪で開催される講演会には参加させて頂きたいと思います。」

来年になって少し落ち着いたら、ぜひお店に伺いたいと思います!
私もこれからの仕事や暮らしについて深く考えてみたいと思います。そのきっかけをつくって頂き感謝です。
それと、八方良しという、共存共生社会では、最も必要なテーマではないかと思いました。
みんなで幸せになる!とても心に響きました😊🌺
改めてありがとうございました。


昨日はありがとうございました! 私、本が好きなのですが昨今の書籍であの装丁は感激しました。 30年以上前でしょうか?書籍が高級品だったころの本を思い起こさせますね! しっかり読んで勉強させていただきます。山梨へお伺いする機会にはぜひ連絡させていただきます

先日はとても素晴らしいお話を聞かせていただき、ありがとうございました。✨
日本の素晴らしい知恵と職人さんの手間と愛情がつまった伝統ある商品…大切に大切に残していかなければ!って本当に思いました。
お値段も正直最初は高いなぁ…なんて思ってしまいましたが、お話を聞いていくうちに、どれもとても価値あるものなんだな!と納得でした!
実は保坂さんのところと同じところのものではありませんが、純銅のおろし金は以前より使っていてお気に入りなので、少しずつ本当に良いものを増やしていきたいな…と思っていたところでした。
横綱級の商品ばかりでどれも欲しくなってしまいましたが、まずは今回購入させていただいた商品を大切に使わせていただきます。
また大阪にお越しの際には講演会にも参加させていただきたいです。」

今日は、本物に触れる時間をありがとうございました✨日本にある豊かなものが後世へ残っていって欲しいです。
まずは、私、家族から。使っていくのが楽しみです。


戻る