9月6日愛知岡崎市講演のご感想

2020-09-08 | お客様の声

 今日は愛知での講演会にご参加の皆様からいただいたご感想を紹介します。

「お話もおもしろかったし、品物もすべて素晴らしいものばかりで、まさに「八方よし」😊
日本人や日本の風土がもつリソースを未来へ大切に繋げていきたいと思いました。

私は教師です。
日本の伝統的なもののよさを子どもたちに伝えるためには、まず、自分自身がそれについて知らなければなりません。
今日はその一部をご紹介いただけて、本当に楽しく充実した時間でした。

一番小さな箒を購入したので、楽しくお掃除できそうです✨

また、甲府や八ヶ岳にもいきたいです。
お父様の作品にものすごく興味があります。おじいさまの短歌も気になります。今後の楽しみが増えました。これからもよろしくお願いいたします✨ありがとうございました✨


「八方よしの生き方、日本人と日本という土地が築いてきた技術、精神性とても大切なものを気づかせていただき、感動しました。 私自身、ぜひお聞きしたことを自分なりに考えたり、情報を集めたり、実践して、人に伝えて行きたいと思いました。 昨晩から今朝にかけて数人昨日のお話をシェアして、みなさん何らかの驚きと、気づきがあったと思います。 貴重な時間を作っていただきありがとうございました。」

昨日はありがとうございました!

八方良し‼️
三方良しに加え、地域にも、環境にも、世界にも、未来=子どもにも良い!素晴らしい世界ですね!
私が一番望むのは、未来の子どもが安心して笑って過ごせる世界が続くことです。八方良しにも繋がっていますね!

お話も、良かったですが、商品も良すぎて😍困りました😆
ホウキを購入し、今日、さっそく幸福感を💖感じながら、掃き掃除しました。義務感的な掃除が、幸せを感じながら掃除出来るというのは、お金では買えることでないですね。

山梨にも、めちゃくちゃ行きたいデス!欲しいもの、盛りだくさんで、やばい…😆

お話はとてもよかったです。ありがとうございます。またお店の方に遊びに行きたいと思います。

大変、心に響くお話しと思わず日本人で良かったと誇りを感じずにはいられない、素晴らしいモノたちを紹介してくださりありがとうございました。 これから、メイドインジャパンのステキなものたちを一つずつ集めていきたいと思います。 ステキな機会をくださり、ありがとうございました。 また、お会いできますように。 お店にもいつか伺います!」

「お話し会参加できて本当によかったです😊楽しかったです!!
また、ぜひ甲府や八ヶ岳に行かせて下さい!」

箒、早速昨夜から使わせて頂いてます😊なんか、床も愛おしくなってきます❤️
はくのが楽しくて仕方ないです‼️


講演会、ありがとうございました😊日本の素晴らしさを再認識させていただきました✨
ずっと欲しかったお碗、素敵な物に出会えて、良かったです💕また、お店に伺いたいです😊

枕、早速使ってみました〜😴
いつもは寝汗が凄いのに、今朝はそれが無くて、頭もスッキリしておりました✨
とてもいい物だと実感しています☺️
お碗も手にしっくりと来て、お味噌汁の味も格別になりました〜😋そういえば、漆には、ゼロ磁場にする効果があると聞きました。
先人の知恵と技術は素晴らしいですね。伝えて行きたいと思います😊


「ほさかさんの商品は、どれも魅力的で…😍
良いものを、大切に長く使うことは、心も豊か💖になることだなぁと感じました。」


昨日はありがとうございました! 『理想の快眠枕』凄いです! 久しぶりにスッキリ起きれました!やはり体験しないとわからないですね! 昨日の保坂さんのお話しを伺い全ては繋がっていると改めて感じることができました。 これからもより『循環』を意識して「安易さ」に流されないようにしていくことの大切さを実感することできました!

昨日はありがとうございました。購入したブラシは洗面台ではなくキッチンに置いて、暇さえあれば頭をマッサージしています😊他にも気になる品物があったので、それは次の機会にと狙っております。


戻る