ドイツ在住のお客様

2019-11-29 | お客様の声

 昨日は、ドイツ在住のお客様が来店され、お帰りの後に以下のような記事をフェイスブックに挙げてくださいました。年に2~3回、日本に帰ってくるとのことで、また春に来店してくださると仰っていました。
 世界最高のMade in Japanをドイツに連れていっていただけるのは、とても嬉しいです。


電車を乗り継いで3時間ちょっと。
日本全国の、その道の匠を集めたお店に行って来ました。
前からずっと、ちゃんとした塗りのお椀が欲しかったんです。とても気に入るご飯茶碗も欲しかったんです。毎日のごはんの時間が更に楽しみになるようなもの。だってごはんの時間て大切だもんね!
でもさ〜、最近そういうのを扱ってるところが見当たらなくないですか? どこに行ったら出会えるのかな〜と思ってたんです。
そんな時、友人がアップしてた文章を読んで、ここならきっとある気がする〜!と思って電車に飛び乗ったわけです
どれもこれも連れて帰りたいものばかりで、優先順位をつけるのが大変。つげのブラシも、笹和紙のルームシューズも、そして魔法の箒もドイツに連れて帰りますよ〜⭐️
嬉しいな。嬉しいな。」

 この投稿の後に以下のようなメッセージもいただきました。
先ほどから、早速あの和紙の室内履きを履いています。あったかいです!毎日の生活が、さらにさらに充実するのが嬉しいです。どうもありがとうございました。


戻る