髪が増えた! つげのブラシ

2019-06-10 | お客様の声

 先月の出版記念会で、驚いたことがありました。
 当店から近くの美味しいお店・ナチュラルグレースさん
https://naturalgrace.com/
のマスター・三村さんに乾杯の音頭をお願いしました。
 出版記念会ですから、乾杯の前に私の本の話をしてくださるのかと思っていたら本の話ではなく、「去年、ほさかさんの「つげのブラシ」を買って使ったら、髪が増えたんですよ」と仰ったんです。会場の皆さん「え~!!」でした。
実は、会の中で私が話す時間もあったので、その時につげのブラシの話もする予定で実物も持って行ったのですが、時間が押してしまい、とりやめていたんです。そうしたら、思いがけずブラシの話をなさったのでびっくり、さらに「髪が増えた!」でもう一度びっくりしました。まだ半年位しかお使いになっていないのに、です。喜んでいただけて、私も嬉しかったです。
 日本製の代々使えるブラシは、①作り手(職人)も②繋ぎ手(私)も③使い手(三村さん)も喜び、④環境に優しく、⑤地域も⑥日本も元氣になり、⑦世界に良い影響を与え、⑧子ども(未来)にも良い。まさに「八方良し」で「本物は人を幸せにする」の実例でしたから、「八方良し」を目指して、の出版記念会に相応しいお話をしていただきました。
 つげのブラシは、女性に大人氣のロングセラーですが、私も愛用しているように男性のハゲ対策、失礼!薄毛対策、父の日にもお勧めです。
 父の日の贈り物は、とにかく悩む方が多いようですから、そういう方は以下の記事やFBページで連載している【父の日お勧め品】シリーズもご覧ください。

「父の日の贈り物 お勧め品18」
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat04/5326.html

日本の匠と美ほさか フェイスブックページ
https://www.facebook.com/314032531949331/

※写真は、髪が増えた出版記念会でのマスター・三村さん


戻る