イオンの半額の店

2019-06-17 | お客様の声

 以前子ども用の下駄を買ってくださったお客様が先日お見えになりました。3人のお子さん達がとても氣に入って、普段履きでガンガン履いてくださり、年数が経ったので3つとも買い替えにいらっしゃいました。色々お話をしていくうちに、「この下駄は1300円だから安過ぎますよね」という話になったのですが、そのお客様が、「私の友達が子ども用の下駄をイオンで買ったら2倍の値段だったって言ってました」と仰ったのです。思わず「え~!」と言ってしまいました。
 ご承知のとおり、私(店主)は、地域や日本からお金が流出してしまう全国チェーン店(外資の株主が多い)では買物をしない主義なので、イオンにも8年前位に様子を見に行ったきり、ずっと行ったことがないのでまったく知りませんでしたが、当店はイオンの半額の店だったんですね(笑)。
 葉書・封筒・懐紙・コースター・小風呂敷・はんかち・手拭い・お菓子・無農薬無肥料のお茶など1000円以下の品物も色々とあるのですが、一般的には、「ほさかさんはお高い」とか「敷居が高い」と思いこんでいる方、先入観・イメージを持っている方も多いようです。

 私の本を読んでいただければわかりますが、当店は庶民の味方です。
『「八方良し」を目指して』を読んだり、講演会を聴いていただき、実践なさればお金は節約できますし、生きたお金の使い方ができます。

※写真が子ども用の下駄で、左端が大人の女性用のSサイズですが、21~22㎝のお子さんが履いても大丈夫です。


戻る