こんなに感動できるスプーンは人生初

2019-11-30 | お客様の声

 9月の大阪講演にご参加いただいた愛知県の鈴木様が、フェイスブックに以下のような記事を投稿してくださいました。

「9月の大阪での保坂さんのお話会で購入した、輪島塗のスプーンがデビューしました。

持ちやすい。
スプーンのRがけっこうあるな。
すくいやすい。

(口に運ぶ)

口当たりが滑らか!
スプーンの形状も口当たりが良くなるように作られている!

食事中、何度も妻に
「このスプーンすごいね!」
と言ってしまいました(^^)

こんなに感動できるスプーンは人生で初めてです。
 
そして、藍染だけでなく日本の木や漆を使った漆器などの伝統の工芸品を使うことは、日本の山の再生に繋がると考えています。

山を良くしようと思ったら、オーガニックな食べ物より、伝統の工芸品を。
 

輪島塗のスプーンを扱われている保坂さんの書籍取り扱っています。」

※写真はお求めいただいた輪島塗のお椀とスプーン
このお椀で「お味噌汁も美味しく飲めました」とご感想いただきました。


戻る