葉葺社長にご来店いただきました!

2019-01-27 | お客様の声

 一昨日の25日、新潟県の株式会社和僑ホールディングスの葉葺社長にご来店いただきました。経営危機になっていた酒蔵や味噌屋などを次々に再生し、ヒット商品を生みだした注目の経営者で、昨年テレビ東京の「カンブリア宮殿」に取り上げられました。全国各地で講演会もなさっています。私もご出演の番組を拝見し、日本の伝統の分野を復活させようとしている共通点があって共感していましたので、ご来店いただけたのは本当に嬉しかったです。
 色々と興味深く当店の品々をご覧いただき、ご来店前に想像なさっていたのとはだいぶ違っていたようで、「いや~、すごいな~」「この店はやばいですね」「保坂さんと会ったら、甲府の印象が変わりました」など、嬉しいお言葉をいただきました。
 私の本やお勧めした漆塗りの「究極のスプーン」も奥様用にお買上げいただき、「魔法の箒」もゆくゆくは購入なさりたいとのことでした。お帰りの時間が決まっていたのでゆっくりお話できませんでしたが、次回は夏限定で開館している保坂紀夫・竹の造形美術館にもお越しくださるようにお伝えしました。
 私もいつかはカンブリア宮殿に出たいと思っていますので、これからも志事に邁進していきます。
 葉葺社長、本当にありがとうございました!

※上記文章を書き終えた後に、葉葺社長から以下のようなメッセージが届きました。
保坂さん!スプーンすごいです! 口当たりが全然ちがいます!妻絶賛!ありがとうございます!」
喜んでいただけて良かったです。私も使っていますが、カレーでもチャーハンでもスープでも何でも美味しくなるそれはもう別格のスプーンです。日本人で良かった。職人さん、ありがとうございます。
 やはり「本物は人を幸せにする」ですね。


戻る