嬉しいご報告 素人の提案の結果にプロが驚く

2018-08-08 | お客様の声

 私は、「日本・山梨を元氣にする」という目的で志事をしています。
そのためには、皆が健康であることは大前提ですから、当店では健康・安全・環境面でも良い物を選んでご提案していますし、お客様とお話しする中で、医師・整体師・氣功・ヨガの先生・書籍などから学ばせていただき、その後実践してきたことから得た健康に過ごすための体験談・ご提案もさせていただいています。
 品物や作品はある意味入口で、本を出版したのもそうですが、モノを通して、暮らし方や考え方・お金の使い方などを提案し、お客様が幸せに笑顔になり、作り手も店も環境も地域も日本も世界も未来(子ども達)も良くなるよう(=八方良し)志事をしています
 以前、食事の回数を減らし間食をしないようご提案させていただいたお客様から嬉しいご報告(メール・下記)をいただきました。40歳過ぎて、ほとんど運動しない人や肉体労働ではない人が1日3食普通に食べると「食べ過ぎ」ですが、入院すると1日3回食事がでますね(笑)
素人の提案の結果に医師(プロ)が驚かれたようです(笑)。

『保坂さん、おはようございます。
前回おじゃまさせていただいた時に薦めていたたいた本を読まさせていただきました。
妻と2人でプチ半日断食をすぐに始めました。ご飯も白米から玄米に変えました。また、間食もしなくなりました。開始してから1ヶ月たちます。劇的に変化がでたのは体重です。1ヶ月で4kg落ちました。こんなに変わるものかと、身をもって実感しています。
かかりつけのの内科医も驚いていました。半日断食(※注=1日2食)の説明、また本を紹介して下さり、本当にありがとうございました。妻と2人で喜んでいます。』

 一人ひとりが幸せになることが、地域や日本を元氣にすることに繋がると思いますので、そのお手伝いをさせていただいているつもりです。


戻る