本物との出逢いが人生を変える

2016-10-28 | お客様の声

 昨日、2度お逢いしたことがある方が初めて来店されました。
2度と言っても初回はご挨拶だけで、2度目も数分程お話したくらいでしたが、お仕事柄、うちの店の品をご紹介したかったので、その時に「ぜひ一度いらしてください」とお誘いしたところ、来てくださったのです。

 1時間20分位、漆器・銅・包丁・革・箒などの品々を説明すると、
「いや~先日お話を伺って、良い物が揃っているだろうと思っていましたけど、想像以上でした」「また近いうちにかみさんを連れてきます」
というお言葉をいただきました。
私が「説明を聴いていただかないと、ここは宝の山なんですけどそれに氣付かないまま、何もわからないままでお帰りになってしまうんですよ」と言うと、「これは、本当にそうですね」と仰いました。
 商品説明の後は、ゆっくりお話できるのが初めてで自営業同士ということもあり、お互いのことや経営のことなど多岐に亘る話をして、楽しい時間を過ごせましたし、私も色々と教えていただきました。

 そして、お帰りになった後に、
「とても刺激的な時間を過ごせました。ワクワクした感情が止まりません」
さらに、お買上いただいた品を使うのが楽しみですというメールをいただきました。
 まさに、私がいつも言う「本物との出逢いが人生を変える」で、世界最高のMade in Japanの品々との出逢いが、お客様の人生や毎日を変えていくのは間違いない、と確信していますし、この出逢いで私の人生も変わっていくと思います。
 素晴らしい方とご縁をいただいたことに感謝です。


戻る