竹の造形美術館のご感想3

2018-08-07 | お客様の声

 先週いただいたご感想をご紹介します。
今後の2018年の開館日は、8月8~12・17~19・24~26日の11日間となりました。
定員になりそうな日もございますので、早めの事前予約をお待ちしています。

お父様の竹作品をこの目で直に拝見することができたこと、そしてその美しさに触れられたこと、とても実りある一日を過ごさせていただきました。感動しました。ありがとうございました。(東京都・女性)

今日はうかがえて良かったです。
お父様は文字通り、作品に生命を注ぎ込まれたのですね。大切に扱われている作品たちからそれが直に伝わってくるようでした。大変貴重な、お父様の生命そのものを拝観させていただいた気持ちです。ありがとうございました。
また涼しくなったら甲府にも伺いたいと思います
(長野県・女性)

今日はありがとうございました。お父様の作品、超人的で素晴らしかったです。昨年、成りゆきで竹かご作りを少し習ったので、尚更その凄さを感じることが出来ました。保坂さんの解説もお見事でした。(日本の匠と美展の)商品解説も思わず購入したくなるほどでした。(神奈川県・男性)

保坂さんの解説と、お店で取り扱ってらっしゃる商品の説明が素晴らし過ぎて、お父様の作品が素晴らし過ぎて、感動の嵐でした。
「八方良し」を目指して、も楽しみに読ませていただきますね。ちょうど今、腐る経済の本を読んでるところです。」(神奈川県・女性)

解説、とてもわかりやすくて良かったです。ご家族ならではのお話も聞けて面白い部分もあり聞きやすかったです。それにしても、凄い大変な作業の作品を作ってらしたのですね。 支えて来たご家族も素晴らしいです。
保坂さん、いろんなことしなくちゃならないから大変だと想像できます 笑 でも自分のペースで頑張ってください。
貴方にしかできないことばかりです。」(群馬県・女性)


実物を見に行って 本当に良かったです‼︎
アートや美術品というと 型にとらわれない 飛び抜けたもの というイメージがあるので
私に理解出来るかなぁ なんて思っていたのですが
そのなかには もの凄い緻密さがあり ときに遊び心もあり
驚きと感動の連続でした!
もちろん 保坂さんの解説があったからこそ ですが。」(山梨県・女性)

 最後はわざわざお手紙をいただいた方です。
「お父様の作品の意図や制作過程などについて懇切な説明をして頂き、さらに日本の伝統工芸品、家具についても目から鱗が落ちるような説明をして頂き、深い感銘を受けました。」(埼玉県・男性)

※写真の作品名は 山本さん Mr.Yamamoto

【竹の造形美術館のご感想2】2018年8月2日
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat02/4848.html

【竹の造形美術館のご感想】2018年7月28日
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat02/4843.html


戻る