おかげさまで今年も大好評

2016-03-14 | お客様の声

 おはようございます。この2日間は土日でしたので、初節句の五月人形と兜をたくさんのお客様にご予約・お買上いただきました。本当に有難うございます。
やはり、古ちりめんの衣裳が人気です。昨日も3年前に上の女の子の時に雛人形を購入してくださったお客様が、今度は男の子がお生まれになり、「上の子のがとても良かったので」と来店され、「お姉ちゃんと同じ位の大きさのものを」と五月人形を予約してくださいました。一昨日再入荷したお人形もすぐに売れてしまったように、年々、古ちりめんのお雛様・五月人形・兜を初節句に購入なさるお客様が増えていますが、職人の数は増えていないので近年は作るのが追いつかない状況です。お取り寄せで入荷待ちになる場合も多くなりました。
 また、展示会とは関係なく4名様全員初めて来店されたお客様から、「こんなお店があるのを知らなかった」「もっと早く来れば良かった」「知っていれば、色々欲しい物があったのに」「見たことない物ばかりね」と当店定番のお言葉を次々にいただきました。甲府市内の方々でしたが、まだまだ力不足で近くでも当店を知らない方、来店されたことがない方がいらっしゃいます。
 日本人が、世界最高の日本の匠と美を知らないのは大きな損失ですから、少しでも多くの方に知っていただけるよう、微力ですが毎日努めて参ります。


戻る