本物は人を幸せにする

2018-08-26 | お客様の声

 このブログは2015年の9月に始めましたが、それよりだいぶ前にいただいたご感想なので、掲載していなかったものをご紹介します。
2013年8月にご来店いただいた埼玉県の方がご自身のブログに書いてくださいました。


『保坂さんに無理をいって、お休みのところわざわざお店を開けて頂いた

この日私はどうしても欲しいものがあった
それは つげのブラシ!

つげの櫛はいくつか持っているが、ブラシは持っておらざず、また高一の娘はとても過敏症なので、ブラスチックブラシで髪をとかすことを嫌がります。
かといって、一番かわいい高校時代を髪の毛ボサボサでは過ごさせたくない。

ということで、つげのブラシを購入

そして娘に渡してみた

あんなに髪の毛を解かすことが嫌いだった娘が、ニコヤカに髪をとかしているではありませんかヾ(@^▽^@)ノ

もっと早くに、このブラシと出会っていたら、毎日娘の笑顔が見れたのだろうな
朝晩髪をとかすことをいやがり、顔をしかめていた彼女は、もしかしたら、私には感じることのない痛みや電気のような刺激を感じていたのかもしれない

それを早くに察してあけられれば、お互い楽しい時間をたくさん共有できたのだろうな

そんなわけで、またまた手仕事の良さを再確認できました(*^.^*)

天然素材、手仕事

素材のよさを最大限に活かし、作りての気持ちが全てつまった品には優しさがたくさん詰まっていますね

私の仕事も、魂を磨くためのお手伝い。


優しく、大きく、温かく

皆さんと接していけるように
みたまを磨いていきたいです


保坂さん、お休みの所ありがとうございました。また、お邪魔させて頂きます。』

https://ameblo.jp/shinmaikaacyan/entry-11599957912.html


戻る