竹の造形美術館のご感想6 「力強い魂の産物」

2018-10-03 | お客様の声

 遅くなりましたが、8月中旬以降に保坂紀夫・竹の造形美術館にお越しいただいた方のご感想をご紹介します。

貴重な体験をさせていただきありがとうございました。 お父様の芸術は初めて知るものばかりでした。どの作品も力強い魂の産物でした。驚きました。
また友人にもぜひ見に伺うよう声を掛けようと思います。」


偉大なお父様ですね。 まさに芸術家ですね。 現代のテクノロジーへ通づるものを感じる作品もありましたし、ヒッピーカルチャーや禅など精神世界で訴えて来るものもありメッセージを受け取りました。 とても有意義な時間でした。 久しぶりにリフレッシュできました。 貴重な体験をありがとうございました。

一つ一つの作品のオリジナリティと完成度、すごいの一言でした。職人の作る工芸品とはまったくの別物で、芸術家の作るアート作品だなと思いました。アート作品だから誰かに引き継げるものではなく、お父様の感性と技術と熱意、創造力なくしてはできないものなのでしょうね。
保坂さんの説明も腑に落ちる内容で良かったです。まずは周りの知り合いに竹の造形美術館をお勧めしようと思っています。本当にありがとうございました!」(写真家・折井光様)


など嬉しいご感想をいただきました。父(保坂紀夫)のことを以前から知っている方も含まれていますが、ここまでの作品群・内容とは予想していなかったようで、皆さん驚いていました。


戻る