感動する包丁のご感想 市來顕様

2016-11-06 | お客様の声

わらぴよ食堂 市來顕様
包丁、ホントいいです、最高!!」(メッセージにて)
これまでも一流の包丁だけを使ってきましたが、こちらの包丁の切れ味、使い勝手には全くおそれいりました。」(2016.1.17FBコメント欄)
ひとつひとつの物についてじっくり丁寧に語ってくださる姿勢から、本物への愛、情熱をつよく感じました。本物を知った上で、そうでないもので代用するのは、まぁアリかなとも思いますが、その区別すらつかない、偽物が本物として大手をふって流通している今の状況は、ながきにわたって素晴らしい文化を創り続けてきたこの国の歴史のなかでも、ちょっとおかしいとおもってます。カタチとしての國はまだ存在してるけど、実態、中身、文化が消えつつある。保坂さんのような方の姿勢からは、学ぶことがたくさんあります。(2016.1.17FBコメント欄)

「【 本物 】

すごいお店に出会ってしまった。

何から何までフェイク(偽物)に溢れた今の日本で、
何から何まで本物、
それも、一流の本物ばかりをあつかうお店、
こんな近くにあったとは。

若き日に、料理の師匠から、
「一流の本物だけを見てください」
との教えを受けて以来30余年、
一流の本物だけを見続けてきましたが、
こちらのお店でうなってしまいました。

歯ブラシからベッドまで、
靴下から土鍋まで。。。
何かをお探しならば、
まずは一度、
こちらをのぞいてみることを強くお薦めします。」(2016.1.17FBウォール)


戻る