「第2回 本物の線香花火を味わう」のご感想

2018-06-23 | お客様の声

 6月20日に開催しました「第2回 本物の線香花火を味わう」は、またまた大好評をいただき、無事終了しました。1日中雨だったのですが、本当に奇跡のように花火をする時間になったら雨が上がったので驚きました。講師の佐々木さんやご参加いただいた皆様の日頃の行いが特別に良かったのだと思います。この企画は、講師の佐々木さん・ご参加の方々両方に喜んでいただけるのが、とても嬉しく、それが継続開催している理由の1つです。有難うございました。皆様のご感想をご紹介します。

「外国の花火と違い、自然のものだけを使って作られるのが素晴らしいし、これだけ奥が深いものだと思わなかったです。来て良かったです。ありがとうございました」

「感動しました!来て良かった!外国製の花火と違い、この線香花火の綺麗さは日本人だと沁みますよね。静かな美しさですね。外国の人にも日本の美を見てもらいたいです」

「制作体験をしてみて、こんなに難しいのだとわかりました。子どもの頃を思い出し、懐かしかったです」

「線香花火を作るのに、すごい工夫がされているのがわかりました。有難うございました」

「もっと簡単にできると思っていました。すごく難しくて、自分がこんなに不器用だと思いませんでした」

「撚りが難しいですね。線香花火は綺麗なので帰って主人と楽しみます。参加して良かったです」

「難しいけど面白くて楽しくなってきました。上手になりたいので来年も参加します!」

「こんなにこだわって作っているとは思いませんでした。オンリーワンの線香花火ですね。教え方が上手でした」

「関東と関西で線香花火が違うのは初めて知りました」

 来年も開催させていただく予定ですので、今年参加できなかった方は、ぜひその時に体験していただければ、と思います。佐々木さんの線香花火「結」は、引き続き当店にて販売しています。7月25日~8月26日は、北杜市大泉町の保坂紀夫・竹の造形美術館にて販売させていただきます。


戻る