本物とそうでない物の圧倒的な差

2019-06-09 | お客様の声

 今日、夕方に女性のお客様がいらっしゃいました。リピーターの方です。
 「器を見に来ました」ということだったのですが、色々とお話をしていくうちに私が、「お椀とスプーンとお箸は、直接口に触れるので安全なものを使っていただきたいんです」と言ったら、「えっ!お箸も売ってるんですか?」と仰るので、「えっ!ご存知なかったですか?箸はずっと売っていますし、うちは歯ブラシからベッドまで食べ物以外はだいたい何でも揃います。お塩とお菓子とお茶も売っていますが。といつも言っていますよ」と言いましたら、「今まで何度も来ているのに氣がつかなかったです。他の店で結構いい値段のする箸を買って、まだそんなに経っていないのに反ってきちゃったんです」とのことでした。その後、お勧めした箸を購入されました。
 それから、「うちの店のものは、ちょっとレベルの違うものを置いていて、体感しないとわかりません」とお話しして、世界最高品質のGジャンとパーカーを「織も縫製も糸もすべてがまったく違いますよ」と試着していただいたら、両方共に「私が持っているのと全然違います。こんなに違うんですね!びっくり!」と感動して驚かれていました。
いつも
本物とそうでない物は圧倒的な差がある」「当店は売り場でなく、出逢いの場」と言っていますが、まさにそれを体感していただきました。
 元々の目的だった器もお求めいただき、「また来ます!」と喜んでお帰りになりました。
繋ぎ手・傳え手としての志事ができ、今日も良い1日でした。感謝です。


戻る