「八方良しを目指して」講演予定(6月)

2023-02-11 | お知らせ

※6月3日に予定していた茨城県での講演は中止となりました。

6月
20日(火)山梨県富士吉田市 まつやさん
https://fb.me/e/2IxD0NX9V

保坂浩輝お話会 「八方良し」を目指して
日本の匠と美ほさか店主、保坂紀夫・竹の造形美術館代表、
「八方良しを目指して」の著者、傳え手・繋ぎ手である保坂浩輝のお話会です。
日本の伝統・物造り・先人の智慧と工夫の素晴らしさを知っていただけるだけではなく、
「3年待ちになった魔法の箒」「感動する漆器」など、世界最高のMade in Japanを体験・体感・実物に触れていただけます。
「宝は足元に在る」
「本物との出逢いで人生が変わる」
「本物は人を幸せにする」
「昔に進もう」
の真の意味が、おわかりいただけると思います。
「買物は毎日できる選挙より大切な投票」
何をどこで買うか、日常の選択、お金の使い方を変えることで、
毎日愉しい暮らし、地域・日本を元氣にすることができます。
「八方」=創り手・繋ぎ手・買い手・環境・地域・日本・世界・未来(子ども)、
すべてに良い暮らし方・選択・お金の使い方をお伝えします。
講演終了後、欲しいものがある方は購入することもできます(著書も)。
保坂さんとお話をしたい!という方のために、買い物タイム終了後に一緒にご飯を食べる時間も設けます❗️
懇親会では、コミュニティや寺子屋の話も聴くことができます。
令和5年6月20日(火)
13時開場
13時30分~16時 講演+解説
16時~17時 お買物(希望者のみ)
17時~ 懇親会(お食事)
会場 まつや
(山梨県富士吉田市下吉田3-13-6)
参加費
・お話会のみ 2500円(お茶付)
・お話会+懇親会(食事) 4000円(お茶付)
定員15名(定員になり次第締切)
〈お申込み〉
こちらのページで参加表明をしていただいた上、
事前に参加費をいただいた時点でお申込完了となります。
(参加表明だけでは受付となりませんので、ご注意ください)
*お食事希望の方はコメントにてお伝えください。
〈お振込〉
・ゆうちょ銀行への振込
・まつやに事前に支払い
いずれかでお願い致します。
〈お振込先〉
郵便振替口座
ライブ工房ホサカ
00470-8-9725
(郵便局以外からのお振込の場合は
049店 当座0009725)
※手数料はご負担ください
少人数予約制のため、原則お振込後の返金はできません
(参加できなくなった場合は、他の方にお譲りください)

戻る