10月24日(日)奈良県桜井市で講演

2021-09-26 | お知らせ

保坂浩輝さんお話会「八方良しを目指して!」https://www.facebook.com/events/272968161002439/

以下、主催者の方の告知内容です。

 

日本の良さを知らないなんてもったいない!!

 

山梨県甲府市で和のセレクトショップ・ギャラリー『日本の匠と美ほさか』と『保坂紀夫・竹の造形美術館』を経営されている保坂浩輝さんを講師にお招きして、お話し会を開催します。

 

かつて日本人が当たり前にしていた、自然と命を大切にする暮らし。環境と調和する暮らし。作り手と使い手が支え合う暮らし。それは、現代社会においても、本当のことを知り、日々の買い物を変えることで実現できることを、保坂さんは伝え続けておられます。

 

お話会では、全国を訪ね歩いて見つけた伝統工芸の品々や本物の技、これらを使用することで変わる暮らしのこと、買い物のためのお金の考え方、伝え手、繋ぎ手としての日々などをゆっくりお話ししていただきます。

 

新型コロナ煽り報道が続く今だからこそ、日々の暮らしを見つめ直してみませんか?

 

これからどう生きていくのか、どういう未来を生きたいのか、大切なヒントが何か見つかるかもしれません。

 

選りすぐりの日本一(世界一)の品々を手に取ってご覧いただけます。ご購入も可能です。
製本からこだわられた著書の紹介と販売も行います。

 

講演会終了後、懇親会にご参加の方は、下記申込みフォームの「⑦その他」よりお申込みください。

 


 

❰日時❱
2021年10月24日(日)
13:00~17:00(受付12:30~)

 

❰会場❱ 
ASTE株式会社2階
〒633-0063 奈良県桜井市川合255-1
https://g.co/kgs/y9ypjD

 

❰定員❱ 30名

 

❰参加費❱ 2,500円

 

❰申込み❱ 芝EMクラブ(澤田)
shiba_em_club@yahoo.co.jp
Tell : 070-2681-1189

 

申込みの際、以下①~⑦を必ずご記入ください

 

①お名前(ふりがな)
②ご住所
③当日連絡ができる電話番号
④このイベントを知った媒体
 例) Face book ・ ライン
エルト桜井のHP・知人( )
⑤保坂浩輝さんにお聞きしたい事
⑥過去に芝EMクラブ主催行事にご参加それた方は、そのイベント名
⑦その他(懇親会参加の有無はこちらへ)

 

🍀申込みはこちらのフォームより🍀
   ↓  ↓  ↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/66194ac2717090

 


戻る