8月30日(日)大阪講演

2020-07-15 | お知らせ

店主・保坂浩輝の講演です。以下、主催の心身楽々堂さんのご案内です。

「本物との出会いで人生が変わる」

https://www.facebook.com/events/652842685301578/

山梨県甲府市で和のセレクトショップとギャラリー「日本の匠と美ほさか」を経営されている保坂浩輝さんを講師にお招きして、お話会を開催します。
 
かつて日本人が当たり前にしていた、自然と命を大切にする暮らし。環境と調和する暮らし。作り手と使い手が支え合う暮らし。それは、現代社会においても、本当のことを知り、日々の買い物を変えることで実現できることを、保坂さんはお店を通して伝え続けられています。
 
お話会では、全国を訪ね歩いて見つけた伝統工芸の品々や本物の技、これらを使用することで変わる暮らしのこと、買い物のためのお金の考え方、伝え手、繋ぎ手としての日々などをゆっくりお話ししていただきます。
 
また、お店で扱っておられる主要なおすすめ商品の展示と販売、製本からこだわられた著書の紹介と販売も行います。
 
《日時》
2020年8月30日(日)14〜17時(13時30分開場)
 
《会場》 
心身楽々堂・整体塾 本部道場(京阪「くずは駅」から徒歩約5分)
 
《定員》
20名
 
《参加費》
2,000円(事前支払い/銀行振込、クレジットカード)
 
《講師》
保坂 浩輝〈傳え手・繋ぎ手〉
日本全国から世界最高のMade In Japanを選りすぐり紹介。著書に『「八方良し」を目指して 日本・山梨を元氣に!すべては知ることからはじまる』がある。「日本の匠と美 ほさか」
http://www.hosaka-n.jp/
 
《参加方法》
以下の内容をFacebookメッセンジャー、もしくはメールにてご連絡ください。
 
・8/30 保坂さんお話会参加希望
・お名前
・お住まい(〇〇県〇〇市)
・お電話番号
・ひとこと(もし何かありましたら…)
 
メッセンジャーは、西田 聡へ
メールは、info@shin2raku2do.jpへ


戻る