9月13日(日)静岡・修善寺講演

2020-08-17 | お知らせ

 店主初の静岡県での講演。
「八方良しを目指して」 保坂浩輝 講演会
https://www.facebook.com/events/601293827487891/


 以下、上記のイベントページに掲載されている内容です。

山梨県甲府市、日本中から集めた匠の技の商品を提供するセレクトショップ「日本の匠と美 ほさか」を経営する「保坂浩輝」さんの講演会を開催いたします。

この国の匠たちの技術と知見で造られた数々の品の話しと、それらを取り巻く環境。
そしてこの息苦しい時代に私たちはどう生きたら良いのか、何を思い、どこを目指すべきなのか。
全国を回り様々な職人と向き合い、時代を肌で感じてきた保坂さんに、物心両面からの話しをしていただきたいと思います。

「買い物は投票だ」という言葉の通り、私たちには選ぶ権利が有ります。
何を選ぶか、どこで買うのか、誰から買うのか、何を使うのか。
全ては私たちの選択です。
その選択を変えていくことで、社会は変わっていきます。
次世代のより良き社会を造るためにも、選択する物、事を吟味しましょう。

尚、講演会終了後、保坂さんのお店の商品の販売がございます。
講演で説明される商品のほかにも、選りすぐりの逸品が有りますのでそちらもお楽しみに。
そして第2部として17:00頃より簡単な懇親会も開催いたします。
お酒の提供も可能ですので、夕刻の時間を語り合いで満たしましょう。
懇親会参加費は¥2000(アルコールは別途)です。
参加希望の方は一部だけか1.2部両方かメッセージください。

《日時》
2020年9月13日(日)、14〜17時(13時30分開場)
 
《会場》 
静岡県伊豆市修善寺4280-11  WOODBOX夢造作
 
《定員》
30名
 
《参加費》
当日支払い  2,000円  2部¥2000
 
《講師》
保坂 浩輝〈傳え手・繋ぎ手〉
日本全国から世界最高のMade In Japanを選りすぐり紹介。著書に『「八方良し」を目指して 日本・山梨を元氣に!すべては知ることからはじまる』がある。「日本の匠と美 ほさか」
 
《参加方法》
以下の内容をFacebookメッセンジャー、もしくはメールにてご連絡ください。
 
・9/13 保坂さん講演会参加希望(1部のみか、1.2部両方か)
・お名前
・お住まい(〇〇県〇〇市)
・お電話番号


戻る